モエクリクリア。 [ゲーム]

2015-03-22-194837.jpg

ブランの発売前に無事にクリア。
最終章と言っても、ラスボス戦だけだったので、レベルも十分上がってたようなので、すぐに終了~♫


2015-10-12-214254.jpg


クリア時のメンバー。
音楽隊はメロリィだけ残して、サイクロプスを続投、気に入ってたツブテとマンジの姉妹を再び、あと気に入ってたけど、ほとんど使わなかったパパインを入れております。

しかしダンジョン無しでラスボス戦だけなら入れ替えんでもよかったかな。


パンツは全員ノーマルで、そこまで苦戦はしなかったと思います。
ボス戦だとやっぱアサルトラッシュがかなり強力なスキルですが、ラスボス第二形態は本体以外の部分を倒さないと本体にダメージが通らないっぽいので、周りをサッサと破壊して、本体に叩き込みましょう。


前作で物足りなかった部分を直したり、追加要素も色々楽しめる物が多く、かなりの良作ですが、第六地域辺りになるとザコモンスターも素早かったり、厄介な状態異常を狙ってくるものが多くそこらが結構ストレスかもですね。


あと追加要素のシューティングゲームですが、


2015-10-13-203123.jpg

自機から液か光線を出して服を消滅させてクリスタルを出し、クリスタルを左右に開くようにタッチし、中のダンジョンに入るのですが、このクリスタルが隅の方にあったりすると、左右にやりづらくチャンスを逃した事も……


でも色々書きましたが、間違いなく楽しめる内容なので、そんな複雑なシステムがあるわけでもないので、RPG好きなら買っていいと思います。

それか安くなってるモエクロで試してみてもいいかもしれません。

モエクロってたら、モエクリでモエクロのモン娘が再登場すると知った時はラテを期待してたのですが、再登場するのは地域リーダー以外かシナリオ上のメインキャラクター以外とちょっと残念だった。

リヴァイアサン、ベヒモスなんかも好きなのでアイツらがまた使えたのは嬉しかったのですが。


新規組は、サイクロプス、マンジ、ツブテ、オピーオーン、音楽隊の面々、パパイン、アルケニー、ルルシィ、リンドヴルムかな~(多すぎるか)

さ~て、これで心置きなくブランが遊べますな。
クリア後の封印地区は気が向いたらちょくちょく書いてくかもです。


では~。

第一地域
第二地域
第三地域
第四地域
第五地域
第六地域





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。