Vita冴え彼クリア後の感想。 [ゲーム]




何回やっても出海ちゃんかバグENDしか見れないので、imibiに貸したりと長らく放置してた冴え彼ですが、せっかく買ったのだからと再び遊び始めどうにかクリアしました(CG23未回収)

攻略はファイカプリコさんの「まわれポンコツ村長」を参考にさせてもらいました、本当に有難うございました(._.)


最初は攻略できるのは、誌羽、加藤、英梨々の3人だけかと思ってましたが、美智留ルートと何回も出てくる的な意味でトラウマENDルートはないものの出海ちゃんENDもあり、思ったよりボリュームは多めでした。

シナリオはハッピーENDだけ見たら、学生同士だからか、直接くっついた描写はないまま終わるので、そこがイマイチ煮えたぎらない?人も多いと思いますが、原作もまだ続いてるようだし、アニメも続編が決まっているので、ソチラに期待ですかね。

ゲームの話はアニメのその後のifストーリーみたいなものだと思います。


ただこのゲーム、各キャラクターのルートに行くのがかなり難しく、ギャルゲーほとんど初挑戦の僕は出海ちゃんとバグ発生時の音が軽いトラウマになりそうなレベルで何回も挑み直しましたが、もうどうにもなりませんでした、冴え彼好きだけどゲーム部分に興味がないなら最初から攻略サイト見るのを進めます。

「なんかギャルゲーやってみるか」的な軽い気持ちで遊ぶと、かなりキツイ作品じゃないかな。


キャラクターのルートに行くのが難しい事を除けば、特に悪い部分もない作品だとおもいます。
スクショが撮れないのは残念でしたが、アニメのイラスト使ってるような奴は難しいらしいね。


先程も書いた通り、アニメの続編が出て、それで更にゲームの続編が出たとしても、再び遊ぶか悩む内容でしはありますね、アニメの続編も2期なのかOVAみたいな物なのかどうなんだろ。


それじゃ今日はこの辺で~。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。