「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」 [アニメ、映画]



溜まった録画を消化してたら割と面白かった作品、名前だけ知っててチェックしてなかったのですが、結構当たりかな。


内容は、一話の始めら辺見れば分かると思いますが、下ネタに激しい規制がかかった日本で、下ネタを広げようと下ネタテロを繰り返す組織「SOX」「雪原の青」と呼ばれるテロリストに、ほぼ脅しで引き込まれた主人公が、苦労しながらも下ネタテロをしていくお話。

面白いのが、テロとかの内容じゃなく、主人公、狸吉と、雪原の青の正体である学校の先輩の華城綾女の会話。

綾女が度々下ネタをぶっこんできて、それに狸吉が突っ込みを入れるという流れですが、その会話のテンポの良さと流れに笑ってしまいます。


危なそうな言葉なんかが規制(ピー音)がかかったりしますが、円盤だとどうなるんだろうか、あと原作はどう表現してるのか。


下ネタメインなので、好き嫌いが激しく別れると思いますが、気軽に見れるバカ作品だと思うので、気になる方は是非。


雑談ですが、最近BS11で再放送中のシュタゲも見始めました、4年ぐらい前に1巻だけレンタルして以来ですが、コチラもかなり面白いようなので期待。
アルペジオの再放送も見なきゃなぁ。


では。




nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 2

kumakino

いや、普通に面白そうですね。
たまに下ネタで会話が弾みますからw
まぢ興味津々です。
by kumakino (2015-07-29 20:56) 

kuzutetu

どもです(*^_^)kumakinoさん。
気軽に見れるタイプのアニメなので、機会があれば一話だけでも。

下ネタはコチラもたまに、使いますね(笑)
二十歳超えると学生時代しなかったようなトークが増えます。
by kuzutetu (2015-07-30 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。