「七色眼鏡のヒミツ」 レビュー。 [音楽]

どもっ!
昨日届かなくてちょっと悔しかったり。

IMG_2137.JPG

nano.RIPE4thアルバム「七色眼鏡のヒミツ」が無事届きました、右側にあるCDは、アニメイト特典の「ツマビクヒトリ -Acoustic-」です、タワレコ特典の「タキオン -Acoustic-」は金色らしいですね。


IMG_2138.JPG

今までのアルバムとはパッケージも結構変わっていて、辞書のケースみたいな奴にCDとDVDが、それぞれ違うケースに収納されていています。

以前Twitterで見たのですが、nano.RIPEのアルバムは文学書をイメージしたパッケージらしいですね。
毎回独特な雰囲気に仕上がっていてそれも魅力の一つになっていると思います。


IMG_2141.JPG

ケースの裏側と中身はこんな感じ。
左側がCDで右側がDVDです。


IMG_2143.JPG

ディスクとCDとDVDのケースの裏側。
ここら辺だけ寂しいなんて事もなく、見えるトコを同じような雰囲気に仕上がってます。


そして、収録曲の感想ですが、毎度の事ながら期待を裏切りませんが、新しい感じの曲もあって、どれも聴き入ってしまうような曲で、本当に良いバンドにハマれたと思います。


今回で特に気に入ったのは「ルーペ」、「神様」、「嘘と月」、「空飛ぶクツ」ですね。

「ルーペ」と「神様」はゆったりした感じの曲が好きな人なら間違いなくハマレますし、「神様」のリズムが凄い好みなので、個人的にこのアルバムでは一番好きな曲ですね。

ゆったりした感じの曲だけではなく「空飛ぶクツ」は軽快な曲調で、乗り物に乗ってる時なんかに聴くと、凄い良い気持ちになれそうです。


ジャケットだけではなく、曲調もnano.RIPEらしいというか、独特な雰囲気に仕上がっていて、聴くとその世界観に引き込まれますよ。


視聴動画も公式で上がってるので、今回紹介した曲だけでなく、他の曲も是非とも聴いてみてください。




そして今日から47・186がスタートしましたね。
初のnano.RIPEのライブというのもあって、広島公演メッッッチャ楽しみにしております!


IMG_2144.JPG

これで4枚アルバムが揃いました、5thアルバムが出るのはいつになるかな?

ではでは~。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。