「冴えない彼女の育て方」 [アニメ、映画]

どもっ!
ギャルゲーに手を出してみるかなぁ。

冴えない彼女の育てかた


明日よりノイタミナ枠で放送される「冴えない彼女の育てかた」のゲームが、今春発売されるようです(ソースは以下サイト)

http://www.famitsu.com/news/201501/07069095.html


原作は「ドラゴンマガジン2013年5月号」を買った時に載ってた漫画をちょい読んだ事があるぐらいですが、ちょうどアニメも始まりますしゲームの方もチェックしてみようかなと。


ギャルゲーは、中学、高校の頃に今までアクション、RPG以外ほとんどやった事がなかったのもあって、滅茶苦茶興味が沸いた時期があったのですが、なかなか自由に使える金もなく、取りあえず周囲で見ている人間がいた



「とらドラ・ポータブル」をやったぐらいですが、多分半分かそれよりちょい少ないぐらい遊んだぐらいで売りました。
でも買う時のドキドキ感は凄かったよ。

あの頃の純粋さ?はどこへ行ったんだろう?


それとギャルゲーとかも、指先の操作だけで気楽に遊べますからね。
選択肢とかが多くて、そこから分岐してくので、コンプリートとかは凄い大変そうですが。


取りあえずアニメ見て好きなキャラがいたら購入を前向きに健闘しよう。

主人公が言ってた「人が本当に欲しいものを手に入れた時の嬉しさを知っている」という台詞が凄い好きなので、主人公が嫌いなタイプという事は多分ないと思いますが。




ギャルゲーと言えばこれも気になってる。
2期をやるようで、1期のBDBOXも発売と、ゲームの2作目も出そうですね。
1期と2期で制作会社が違うらしいのでどうなるか。

ただこのゲーム、新品も中古も見かけないのと、密林で見ても明らかに他のギャルゲーより高いですが何故なのか。

基本パッケージで買えるゲームはパッケージで買いたいのよね、DL版だと容量食うから。


まあ、今はαサファイア、ゼロコレ、ネプリバ3とやるゲームが溜まってるので、そこら辺消化してからだな。
ゼロコレは、最初に3をクリアして、2を後半で放置、今は1をプレイ中です。

3のチップでゼロを細かく改造してくのが楽しいですね、EXスキルも2より多いし。
リコイルロッドで敵をぶっ飛ばしてくのも楽しいです。

今月はTFSPも出るから、それまでにネプリバ3かゼロコレはクリアしときたいな。

では~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。