履歴書との戦い。 [雑談]

どもっ!
やはり履歴書はめんどくさいですねぇ。

ハロワの人とかに相談して、履歴書の作成を進めているのですが、数年ぶりにやる作業だからか、めんどくささが凄まじいです。

手書きで履歴書を書けと考えた人は何を思ったんですかね?


あとハロワで見せたりするのですが、相談する人が毎回違うから、見せに行く→〇〇を〇〇しよう→その通りに直して持ってく→新しい人「〇〇も書いた方がいい」


まとめて言えや!履歴書もただじゃないんじゃ!
いや、ほんまそんな感じですよ。

imibi曰く「頼んで同じ人にしてもらった方がいい」との事でしたが、できるのかな。


オマケに今受けようと思ってる会社が、職務経歴書も出さなくてはいけないので、それも作ろうとしたのですが、ハロワでパソコンで作った方がいいと言われ、パソコンで作ろうとするも、渡された見本通りのテンプレがなく、そこら辺の知識もないので、パソコンで作れそうにないので、ハロワの人に相談したら「だったら手書きでいいです」

お願いだから最初から「パソコンが無理そうなら手書きでもいいです」と言ってください、僕みたいに物事を上手く考えられない人間もいるんです。


なんていうか、学生時代はよく分かりませんでしたが、卒業すると色々馬鹿らしい社会の風習にブツカリますね。

税金とかも増税の影響もあるのですが、ニュースとかでバカみたいな事に税金使われてるのを見ると、すっごい不快な気分になってきますし。


なんていうか、金とか時間がかかるような事って、「相手は生きてる人間で、その生きてる時間を削ってやってもらってるんだ」っていう事をもっと考えてからやってほしいですね。

自分で稼いだ金を何かで使って消費する分には構いませんが、税金みたいな大事な金を、個人的な理由で使ったり、明らかに必要ない事に使って、金が足りないから増税とか。

もっとそういう事を考えたらクソゲーとかも減ると思うんですけどねぇ。

僕も最近色々考えるようになりまして、お互い限られた時間の中で生きてるのだから、その時間を大事にしようと思います。


まあ正直考えすぎなトコもあると思いますが、限られた時間の中でお互い生きてるという事は忘れずに生きようと思います。

こういう考えができるようになった辺り、学生時代よりかは多少成長したかな~?


ではでは~。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

sey8nn

僕も応募書類の作成に悩まされています・・・
志望動機を約300字程度にまとめなくてはならないんですが、なかなか上手くまとめられなくて・・・
締切も迫ってきているので変に焦っています・・・

険しい道のりですがお互いに頑張りましょう!
by sey8nn (2014-09-13 01:47) 

kuzutetu

どもだよsey8nn。
やっぱ書類作成は大変よな~。

しかも300文字ぐらいって、更に大変そうやないか、キツイな。
お互い頑張ろう!

by kuzutetu (2014-09-13 21:12) 

kumakino

だすね、kuzutetuさんの言う通り。
お役所仕事の?
自分で稼いで無いお金を使うときってのは、あまり考えてないかも知れません。
しかしながら一部においては「国民の血税。」って自覚して仕事してる人も居るでしょう。
そんな人ほど真面目で仕事が出来たりすると思います。
給料分、もしくはそれ以上の働きをね。
だって、出来る人ってのはムダが無さそうですもんね。

私もね
「そんなの分かってるよ。その先だよこっちが聞きたいのは。」とか
「やれるのかられないのかどっち?!」
と、ちぃとイラっとする事が有りますが、相手も人間なので、お互い様って事で、気持ちよくやり取れたらなぁ~。
とずっと前から思ってます。
いや、かなり難しいですけどね、コレが(汗。

そしてこないだ空港で同様の事があり、二度とこんなとこ使うか、どア○。と思ったのは内緒ですw
by kumakino (2014-09-14 21:38) 

kuzutetu

どもです(*^_^*)kumakinoさん。
自覚がない人間ばかりじゃなく、自覚を持って働いてる人間がいる事を信じたいですね。
そういう人は、凄いちゃんとした人間なんだと思います。

確かに相手の態度にイラッと来る事はよくありますね、お互い人間ですから仕方ありませんが、やっぱなるべく少なくしたいですね。

お互いトラブルにはあまり遭遇したくないものですね。
何か良い事がある事を祈りましょう!
by kuzutetu (2014-09-14 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。