HGシナンジュ制作記(塗装、シール) [フィギュア、プラモ]

どもっ!
ちょっと間が空きましたが続きです。



ちょっと色々あって遅れましたが続きです。
まあちょっとしたトラブルがあったので完成までもうちょい掛かりそうなんですけどねm(__)m

取りあえずやれる事をやりましょー。


今回はエングレービング部分は塗装しようかと思ったのですが、






う~ん、本格的にマスキングテープを使ったのは初めてなのですが、流石にこれはキツイな~。
因みに色はタミヤエナメルのゴールドリーフですが、なかなか色ものらないという始末。

ガンダムマーカーゴールドを塗料皿に出して筆塗りするのがよかったかな。
ってな訳で、




お世話になります!

ただシールもデカいから中々貼るのが面倒なので、今は胴体、腕まで貼りました。
残りも適当に貼っていきます。

写真はありませんが、思ってたよりシールも悪くないです。




その他塗装部分。

バーニア全体をMrカラーのシルバー、スラスターをガンダムマーカーゴールドで塗ってあります。
ここら辺は上手くできましたかね。




腕の動力パイプ?もシルバーで塗ってますが、凄い良い感じに仕上がりました。
こういう部分塗装でも随分見栄えが良くなるのは、エアブラシを持ってない人間には嬉しいもんです。

最初の方にも書いた通り、トラブルがあって完成はもうちょい先になりそうですが、まあゆっくりやってきますわ。


ほいじゃまた。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

緋陰

こんばんはー。亀コメですがご容赦を;

エングレービングの塗装はいろいろやり方がありますが、お手軽なのはラッカー系ゴールド(水性でも可)で全体を塗装、コーティングした後、黒い部分をエナメルフラットブラックで塗るとやりやすいですよ。はみ出でてもエナメル溶剤で拭取れますのでー。
あともしマスキングをする場合は、筆塗りの場合は染み込み易ので、ちょっと注意が必要です。

またこの手の塗装をする機会がありましたら、おためしあれ。
by 緋陰 (2014-03-31 04:06) 

kuzutetu

どもです(*^_^*)緋陰さん。
亀コメでもコメントが嬉しいです!

エングレービングの周りだけなので、筆でもいけそうですが、コーティングがなかなか難しそうですね。
しかし、頑張ればスプレーは使えそうなので、いずれ使わせてもらいます。
アドバイスありがとうございます!

艦これは、Vita版が出るらしいので、それでやってみようと思います。
by kuzutetu (2014-03-31 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。