【剣闘獣】で再び参戦。 [遊戯王]

どもっ!
ただ今缶コーラ片手にこの記事を書いてる男kuzutetuです。
風呂上りに、冷えた物を飲むのはたまりませんなぁ。

昨日は、休日と大会の日にちが重なったので、再び【剣闘獣】で参加してきました。
前に何枚か入れて改良しましたがどうなるかな?


1戦目 【魔導】 ××


マッチ1戦目。

なんかバテルのサーチから、色んな魔導書色々ブン回されて、神判とかでサーチもされて、乙女から青眼とかも展開されて終了。


マッチ2戦目、

1戦目とほとんど同じ負け方。


いや~、大会で初めて【魔導】と当たりましたが、神判のマジ〇チっぷりがよく分かりました。
先行で撃たれたらほとんどどうしようもないですね。

次のパックで登場する<手違い>が早く欲しいですね。
それと1枚の壊れカードだけで、ガチカテゴリになれる事がよく分かりました。


2戦目 【ヴェルズ】 ××


マッチ1戦目は、先行からの兎でオピオンを出されるも、和睦やカウンター罠で耐えていたのですが、突破されて、そのまま殴られて終了。

負けはしましたが、なかなかプレイングが鍛えられたと思います。
それとやはり下級打点の低さがキツイので、天センを3枚入れてもいいかな?


マッチ2戦は、相手が少し事故っていたようで、コチラも順調に動け、天枢を利用し、ヘラクレイノスを出したのですが、返しのバハムートにNTR、そのままバハムートとヘラクレイノスに殴られ敗北。

ヘラクレイノスを出した時に、ソウコをエクシーズして、天センをセットしておけば、バハムートにNTRされた後に
、殴って返す事もできたんですよね、痛いプレミだ。

選択肢があるのはいいですが、しっかり見極めていかねば。


3戦目 【地属性?】 ××


マッチ1戦目は、事故っていて、手札にモンスターがほとんどなく押されました。

う~ん、モンスター不足は感じているのですがなかなか良さげな奴がいあのですよね。
ベストロ準制は無理だろうしなぁ。


マッチ2戦目は、先行で、手札交換のつもりで発動した鳥合の行進で、サイドから投入した鉄壁を引いて、相手の黄金櫃にチェーンして、無駄撃ちさせ、その後割られるも、再び引き当てて、次は相手の兎の効果も封じるも、場に残っていたモンスターで、ホープをエクシーズされ、コチラもエセダリを出して、対抗するものの、そのまま押し切られました。

1戦目はモンスター不足を感じて、2戦目は手札消費が激しいのを実感しましたね。
ダリウスのサルベージ効果で、上手くカバーしていくしかないか。

デュエルしている途中に、近くにいた人が「こっちは殴り合いをしていていいな」と言われました。
確かに、殴り合いで楽しい勝負でしたし、サイドから突入したカードが上手い具合に決まってくれたのも嬉しかったですね。


んでTPの方は、4枚目ぐらいとなるチューン・ウォリアーとギルファー・デーモンが当たりました。
ギルファーは嬉しいかもね。


それと、デュエリストパックD店員編を3P(内1Pは一昨日購入)買ったトコロ、


PA0_0258.JPG


一昨日買った分からは、チューサポ、昨日買った分からはゴーズ、トゥーンのもくじが出ました。
ゴーズは持ってなかったので地味に嬉しい。
チューサポは、3枚持ってるのですが、優秀なカードなのでやはり嬉しいですね。
もくじは…ペガサスごっこにでも使うかな。


んじゃ今回はこれで。


また~。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。