想定外の収穫が… [遊戯王]

どもっ!
金曜に扇風機を解放した男kuzutetuです。
まあ出しただけでほとんど使ってないんだけどね。

これはそんな金曜日のお話。


前にも書きましたが、僕は今、金、土が休みで、金曜はimibiとハロワに行って、その後kuzutetu宅でダラダラ過ごす生活が続いているのです。

んで、その日もいつも通り、ダラダラしていたらimibiがWSで新たにSAOのシリカのデッキが作りたくなったとの事。
何気に近場の友達同士で同じキャラが好きになったのは初めてだったりします。

因みに僕もimibiもSAOは未見です。


んで、シリカは、ど昔少し作ろうかなと思った事があったのですが、結局作らず終いに終わったのですが、シリカのカードが何枚かと、スリーブがあったので、譲る事に。





imibiは、カードとかには金を使わないタイプなのですが、WSは好きなキャラクターとかが出てるので、そこそこ好きになってくれたようです。

カードゲームは、ハマッてくると、当てたカードを売って、また新しいカードを買うの繰り返しになるので、ほどほどにしておくのが一番でしょうね。
僕はもう手遅れですが。


んで、パックを買いたくなったようなので、トレカタウンに向かう事に。
んで、imibiがSAOのパックを買う傍ら、僕は、CBLZと一緒に前々から気になっていた、






「デュエリストパックD店員編(実際はD店員の名字なのですが、流石に晒すのはマズイと思ったので。)」を買ってみる事に。
とどのつまりオリパだね。

オリパと言えば、マックス・ウォリアー、SD収録とかの酸っぱいスーレア、プレミアムパックとかのカードの墓場という印象が強くて、あまり買う気にならないのですが、まあたまには買ってみようかなと。
因みに30枚入り300円です。

当たりは、ダイガスタ・フェニックスのシクレア、エクスカリバー、時空竜、超銀河眼(確かね)、リバイスのホロレア。

ダイガスタ・フェニックス、エクスカリバー辺りが出てくれたらいいんじゃないかなと思って買ってみたら、






ホロらしきカードが先頭に見えるよ!
何が当たったんだと、めっさワクワクしましたよ。

結果は、







驚くのは、まだ、早い。


PA0_0240.JPG


「銀河眼の時空竜」のホロレアが当たってくれました。
「超銀河眼の光子竜」はまだですかねー?


狙いではなかったものの、これで、


PA0_0241.JPG

2体の銀河眼のホロが揃いました。
もし超銀河眼の時空竜のホロレアが登場したら、超銀河眼の光子竜のホロも合わせて買うよ。


imibiはSAOのパックで、リズのRRR(多分ね)を当ててたよ。
シリカも何枚か当ててたようです。


にしてもまさかここでホロレア当たるとは思わなかったなぁ。
ホロレア処女は、PHSWのフラゲの時に奪われてるのですが、仮にここでホロレア処女が奪われていたら、複雑な気持ちだったような…
もし、D店員の使用カードだったら……

可愛い女の子の使用済みカードだったら嬉しいけど、オッサンの使用済みカードはちょっとな。
まあ当たってくれてよかったよ。


んじゃまた~。





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ゆう

今の遊戯王は黒いカードもあるんですね。
おととしくらいまではPSPで遊戯王やってましたけど、昨今ゲームが出ないので引退してますが、こういう綺麗なもの見るとコレクター心くすぐられますねw
by ゆう (2013-06-10 21:53) 

kuzutetu

どもです(*^_^*)ゆうさん。
エクシーズと言ってZEXALから登場した新たなカードですね。
僕もTF持っているのですが、最近はやってないですね。
7出たらまたやりだすと思うのですが。
手軽にやるならPSP版でしょうが、やはり実物はコレクションできるのが魅力ですね。

by kuzutetu (2013-06-10 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。