ガルパン5巻見たよ。 [アニメ、映画]

どもっ!
アイマスライブの先行予約を外した男kuzutetuです。
これは一般にかけるしかないな。



5巻は昨日無事に届きました。
先ほど鑑賞もしたよ。


5巻はプラウダ戦が終わり、ついに黒森峰学院との決勝戦開始という良いトコで終わるので、本放送を見てない方は待ちきれない終わり方でしょうね。

しかし、アリクイさんチームの活躍は劇場版で見られるのだろうか……?
アニメがまさかの速攻退場でしたので、劇場版での活躍に期待したいトコロ。


プラウダ戦のラストシーンは、本放送時は「多分勝つよな?いやでもどうなるんだろ」って感じでしたが、無事に勝利して、一安心。

しかし、本放送時は、10話を放送した後、一度中断したから、なかなか続きが待ちきれなかったなぁ。
しかも放送するのが、深夜。


SH3B0022.JPG

買っててよかったBDレコーダー(2チャンネル同時録画可能)
まだ11、12話の録画は残してます。


そして、5巻の付録は、


SH3B0027.JPG

毎巻お馴染み、キャラクタートランプ、ガルパン鑑賞の手引き、修正原画集と安定してます。
キャラクタートランプのカチューシャが可愛いですね。

鑑賞の手引きの、表紙のライバル校の面々が集まってるイラストもいいですね。
5巻はパッケージもライバル校の面々と、ライバルキャラ押しですね。
実際10話の試合前のシーンでも集まりますし。
にしても、アンチョビの扱いが……(鑑賞の手引き右側をよく見てね。)

OVAに期待ですね。

OVA「スノー・ウォー!」は、プラウダ戦でも、秋山さんとカエサル(リーダーの娘)が偵察に出た時のシーンで、秋山さんの用意周到?っぷりが見られます。
それと、二人の会話のマニアっぷりが…

みほ達が作戦を練ってる間にあんな事があったんだなぁ。
プラウダ高の生徒も出てきたのがよかったですね


ガルパンのマラソンも来月の6巻で終わりですが、収納ケースが全部埋まるのが楽しみですね。
アイマス以来か。


んじゃ今日はこれで。
またまた~。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

チャル

プラウダ戦…ラスト凄かったですよね…
あそこは何度見返しても息を飲むというか…とにかく緊張します(汗
しかし最終話放送が2か月前…早いですね
11.2話を初めて見たときの感動は忘れられそうにありませんw
by チャル (2013-06-01 23:43) 

kuzutetu

どもです(*^_^*)チャルさん。
ラストは本当に緊張しました。
アソコでしばらく休みになっていたら…
そういえば、最終話が放送されたのはそんな前になるのですか。
11、12話共に良い話だったので、6巻が届くのが凄い楽しみです。
by kuzutetu (2013-06-02 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。