「ロックマンクラシックスコレクション 2」 [ゲーム]



以前出たクラシックスコレクションの第二弾が発売決定。

今回の収録作品は7、8、9、10の4作品。


8がPS、9、10がDL販売限定でPS3、XBOXで遊べましたが、SFCの7も収録できるんですね、どうせなら「ロックマン&フォルテ」も収録しておけばよかったのでは……

7は初代Xしか知らない小学生の時に買ってもらいましたが、「スライディングってなに?ダッシュジャンプできないの?」とか「壁ジャンプできねーじゃん」とか「なんで自分の事を僕とか言ってんの?(ほぼ言いがかり)」とかラスボスで「こんな奴倒せるか!」と、クリアできなかった思い出があるので、リベンジしたいですが、New3DSでDL済みという。

8はVitaで遊びましたが、何度か挑めばクリアできる程よいバランスで、無印ロックマンでは最高傑作(プラットフォームの性能もあったと思いますが)だと思うので、これはクラシックスコレクションじゃなくても遊んでほしい作品ですね。

スライディング!スライディング! ジャンプ!ジャンプ!さえ乗り越えればクリアは目前!






OP、ED共に力が入ってるのでそこもオススメ、ってかなぜこの雰囲気の作品をもっと出さなかった。


早期購入特典として、「ロックマン ボス78体の有効武器早見表」なる物が付くようなので、それが気になるトコではありますね。


しかし無印でコレクションを2作出して、ゼロコレクションも出したのですから、ここらでXコレクションも出してほしいトコですね。

New3DSでも1~3までは遊べますが、ボタンのサイズのせいか、ダッシュジャンプがしづらいというロックマンXを遊ぶにはちょっとやり辛いハードなんですよね。

エグゼコレクションなんか出たら、ネット対戦機能付けるだけで馬鹿売れしそうなものですが。


新作が出るような雰囲気もありませんが、こうしてコレクション的な作品が出るだけでも嬉しく感じるのはやはり好きなタイトルだからか?

ではでは。













余談




発売時金銭的にピンチだった+外出してなかったせいで店で一度も見なかったのですが、発売一ヶ月弱でプレ値になって手が出せない状態……

欲しいものは手に入る内に買っておけという教訓を得ました、はい。




コチラも全く欲しくないというわけではないですが、定価とサイズがどれぐらいなんだろうという恐怖ががが……

X1アルティメット、ファルコン、ブレード、フォース辺りが出れば欲しいなと思っちゃいますが、これ買わないと続かないよな~。


では今度こそ、ではでは。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。