New3DSでSFC(スーファミ)のVCの配信が開始。 [ゲーム]

任天堂公式。

昨日から配信されてますが、New3DS限定でSFCのVCが配信されはじめました。
自分が今使ってるのは旧型なので、DLできないのですが、正直これのためにNew3DS買ってもいいんですよね。


今配信されているのが、











スーパーマリオワールドだけで、数ヶ月は余裕で遊べますし、今後の配信予定タイトルも、


・がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻
・ファイナルファイト
・超魔界村
・悪魔城ドラキュラ
・魂斗羅スピリッツ
・スーパーストリートファイターⅡ ザ ニューチャレンジャーズ
・スーパーマリオカート
・ファイナルファイト2
・ストリートファイターⅡ ターボ ハイパー ファイティング
・ロックマンX
・ファイアーエムブレム 紋章の謎
・スーパーメトロイド
・カービィボウル
・ロックマンX2
・ロックマン7 宿命の対決!
・スーパードンキーコング2 ディクシー&ディディー
・ロックマンX3
・ファイナルファイト タフ
・ファイアーエムブレム 聖戦の系譜
・スーパードンキーコング3 謎のクレミス島
・ストリートファイターZERO2

とロックマン、ドンキー、ストリートファイターと昔遊んだ事があるタイトルや、遊びたいけど入手が難しいタイトルとかも多くて、滅茶苦茶魅力的ですよね。

Xはオリジナル版、リメイク版のイレハンで遊んでますが、X2は滅茶苦茶面白かったので、また遊びたいですし、X3はPS版がゲームアーカイブスで配信されてないので、プレイしたいタイトルです。

無印7は、Xに慣れきっていた当時「壁ジャンプとダッシュできないとかクソゲーじゃねえか」と思いながらも遊びましたが、最後の脱出カプセルがどうしても倒せず諦めた作品なので、リベンジしたかったり。


それと、SFCの配信記念もあるのか、SFC仕様のNew3DSも受注販売されるのでそれも気になったり。

公式


据え置きゲーム機で一番夢中になって遊んでたからか、こういうのでまた見れるのは嬉しい限りですわ。

よくimibiとスーパーデラックス、マリカとかで遊んでましたね。


こうなるとGBAのソフトの3DSでの配信も期待したいですね。
FF6アドバンスが、GBAで5アドバンス共に遊びまくってたタイトルなので、また携帯機で遊べたら嬉しいです。


SF_Memory_Cassette_and_GB_Memory_Cartridge.jpg

ついでにこれも復活させてくれやしませんかねぇ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。