HGUC「ガンダムMK-Ⅱ」 REVIVE [フィギュア、プラモ]








再び留守番の寂しさに負け、今度はREVIVE版MK-Ⅱを製作、恐らく今年最後のプラモ。


バーニアは全体をシルバーで塗装した後内部をクリアレッドで塗装しましたが、別に普通の赤でも良かったかな?

あとリアルタッチマーカーで全体に軽く色を乗せてますがこの加減がなかなか難しい……




センサー等はシルバーの上にクリアグリーンを塗ってます。
あとスカートのダクトもシルバーで塗装。

νガンダムの片側だけにあるセンサーもカッコ良いですよね。




パッケージ側面を参考にして蹴りのポーズをとらせようとしましたが、僚機と一緒に行動してるようなポージングになった気が。




ビーム・ライフル構え。
両手持ちもちゃんとできますよ




RX-78-2と。
並べると、MK-Ⅱになって一気にリアルになったというか、ダクトやセンサーが増えて、より機械っぽいデザインになったと思います。


MK-ⅡはRGを組んだ事があるだけで旧HGUC版との比較はできませんが、クリアパーツのツインアイ、広い可動範囲と良い部分もありますが、マニピュレーターが左右共に握り手のみ(全武器共通)、バズーカがマウントから外れやすい、足が付け根から取れやすかったりと、ちょっと残念な部分も目立ちますかね。

それでも組みやすさ、フォルム等は文句なしですし、1200円台と手を出しやすい値段帯なので、Zガンダムや百式と一緒に並べたいですね、ってか百式のREVIVEはよ出んかな。

それと以前モデグラで読みましたが、旧HGUC版のGディフェンサーは無加工で取り付ける事ができるようですが、握り手が合わないようなので他から流用する必要があるそうです。

その内ティターンズカラーも組みたいっすねぇ。


そういやキュベレイもREVIVE版が発売されましたが、アチラは指が可動、バインダーが可動して巡航状態の再現、ファンネルの着脱ができるようですね、コチラも気になるトコ。

では~。






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

kumakino

Mk-Ⅱの新作、コストパフォーマンス高いっすね。
ポイントを押さえた塗装もバッチリですな!!

この安さを踏まえ、ティタカラ×3機・・・。
なんて言うのは簡単ですかw

どんどん出して欲しいリバイヴ!!


by kumakino (2015-12-23 00:13) 

kuzutetu

どもです(*^_^)kumakinoさん。
お褒めいただきありがとうございます!
エアブラシは持ってないので、筆で塗り分けられるトコはなるべく塗るように頑張ってます。

手首が少ないとかの不満点はありますが、シンプルで組みやすくお値段も安いのでティタカラ3体も楽ですが、一体ぐらいはRGを入れたいっすね。

リバイヴは組みやすいですし、どんどん出してってほしいですね~。
by kuzutetu (2015-12-24 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。