「戦乱のゼンディカー」ゲームデー。 [ゲーム]




ボコッボコにされました。
まあ昔から負けて組み直すを何回も繰り返しているので、凹むようなこた~ありませんが。


3回やったのですが、回るのが遅い、色事故がよく起きたりと、まずはそこら辺から直してくかな。

取りあえず今のデッキを。


エルドラージ

クリーチャー (19枚)

回収ドローン 4枚
放浪する森林 2枚
コジレックの媒介者 3枚
荒廃を招くもの 1枚
破滅を導くもの 2枚
淀みの種父 1枚
希望を溺れさせるもの 1枚
バーラ・ゲドを滅ぼすもの 2枚
荒廃の双子 1枚
絶え間ない飢餓、ウラモグ 1枚
搭載歩行機械 1枚


呪文 (18枚)

帰化 2枚
精神背信 3枚
墓の出産 2枚
末裔の呼び出し 3枚
タイタンの存在 3枚
衰滅 1枚
彼方より 3枚
灯の再覚醒、オブ・ニクシリス 1枚


土地 (23枚)

島 4枚
森 4枚
華やかな宮殿 4枚
吹きさらしの荒野 1枚
陰鬱な僻地 3枚
ジャングルのうろ穴 3枚
伐採地の滝 2枚
ヤヴィマヤの沿岸 1枚
窪み渓谷 1枚


素早く上級エルドラージを出してくのを狙った積もりですが、やっぱこうして見るとバラバラかな。
3色なので、2色地形多めで使ってますが、それでもやはり色事故が起きるのは配分が上手くできてないんだろうな(黒マナ不足が多かった)


フェッチもそりゃー欲しいですが、値段が……値段がね(荒野はパック引き)

島、沼のドチラかが出せるフェッチがあるだけでも〈窪み渓谷〉に繋げられるので、どれか入手すべきかな。


自分で回すだけじゃなく、ネットとかでレシピを調べて参考にするという手もあるのでまた色々調べてみますかなぁ。


あとエルドラージじゃないですが、〈放浪する森林〉がかなり良いカードですね。

2色土地多めなので、無理なく3色使って出せましたし、2色使っても4マナPT4、警戒、トランプルとかなり優秀なカードだと思います。

ただ耐性がないので、3色使って唱えてもすぐ除去られたのでマトモに殴ったのは1度ぐらいしか(´;ω;`)


タルキールブロックのカードも色々調べてみなければ。







本日の戦利品。

適当にパックを摘んだら〈放浪する森林〉が2枚(1枚は売却)出てきましたが、3積みでいいかな。


300円で出てきたチケットで(R、RR、RRRとか)貰える景品が変わるというカードラボのくじで、RRRを引いたので、欲しかった〈窪み渓谷〉と交換しました。
地味に本日一番の収穫かも。


ゲームデー参加賞の〈停滞の罠〉は、瞬速なのもあって、使われるとめんどくさそうな1枚です。




151024_1825~01.jpg

今度は〈天秤〉を買ってスーパーコンボを決めないとな。

デュエルマスターズで、勝ちゃんがNACにブチかましたスーパーコンボに必要な1枚です、前々から欲しかったので、300円で売ってたから買いました。

Library of Alexandriaは勘弁してください。


瞬槍にボコられたり、サイが飛んできたりと負けまくった大会ですが、それでも凄い楽しかったですね。
久々のイエサブでの大会ってのもあってテンション上がってました。

では~。





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。