HGUCガンダム(エコプラ仕様) [フィギュア、プラモ]



兄上からの広島土産で渡されたHGUCガンダム(エコプラ仕様)が無事に完成しました。

最近REVIVE版を組んだばかりなので、REVIVE版と比べてバンダイの技術の進歩に感動するばかりですが、「ガンプラ始めた頃はこんな感じのキットをよく組んでたな~」と懐かしい気持ちに。

ガンダムを組んだ次のキットは量産型バウだったなぁ。
店で色々見て、財布と相談してバウにしたんだっけな。




パチ組との比較。

エコプラ仕様と言ってもツインアイとかの色分け用シールはちゃんと付いてますが、どうせなら自分好みにしようと軽く塗ってます。




ツインアイ周辺と顎を塗り分け。

ツインアイ周辺、顎をシルバーで塗って、ツインアイをクリアブルー、隈取り黒、隈取り下の赤い部分、顎をメタリックレッドで塗装してます(クリアレッドが無かったので)

メインカメラはラピーテープを貼ってます。

ツインアイは、ゴールド辺りで塗ろうかと思ったのですが、どうせならオリジナリティ?を出そうかと思い、ブルーにしましたが、思ったより気に入ったので大満足です!

赤だと隈取りの下、顎、メインカメラと色々被るので、一箇所入った分良い感じに引き立ってくれたかな。




コアファイターは一部をシルバーで塗装し、キャノピーはシルバーの上からクリアブルーで塗装してます。

REVIVE版にコアファイターは付属してないので、組んでて嬉しかったですね。




REVIVE版と2ショット。

流石に可動範囲、ゲートの場所等、今のキットと比べるとかなり古いですが、最初ら辺に書いた通り、ガンプラ始めた頃は古目のHGメインで組んでたので、あまり気になりませんでした。

逆にある程度技術を付けてから、軽く色々イジッてみたい気持ちにさせるキットでした。

それと真っ黒な成型色なので、ゲート処理は結構気を遣いますが、センサーなんかをメタリック塗装かラピーテープを使えばかなり良い感じに目立つと思います。

プロトタイプガンダム、G-3ガンダム、ゼータプラスC-1型、UC型、デルタプラスなんかの渋めの色が大好きなので、かなりストライクゾーンに入りますが(笑)




こんなデカールも入ってました。
貼ろうと思っても黒の上からじゃ分かりづらそうなので、今回は使わずに制作。

いつかカジュアル?な雰囲気で作る事があればお世話になるかな?


では~。




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

kumakino

真っ黒くろ助ですね~。
まぢ塗装する人用向けかと。

個人的にはもっと安くてもいいような気がしますがw
暗黒聖闘士かと思えばよろしいでしょうか?
って話がズレてしまいましたな(汗。
by kumakino (2015-10-20 00:06) 

kuzutetu

どもです(*^_^)kumakinoさん。
個人的にかなり好きな色なので、REVIVE版なんかもこういう色で塗ってみたいですね。

通常版と定価は変わらないかなと思いましたが、割とマケプレでの値段が高くて驚きでしたね、見かける事があったら他のキットも探してみようかな。

話が変わるのは気にせずに~、身内の間での話も大体カオスな事になりますw
by kuzutetu (2015-10-20 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。