おかえり [音楽]

IMG_2426.JPG

IMG_2427.JPG



泣いた、本当にそうとしか言えない曲だと思う。
一月程発売が伸びて寂しかったですが、それを埋めるようにアニメのタイトル通りリピートしまくってます。


1期のED「のんのん日和」もゆったりした感じと軽い流れが一部混ざったような曲でしたが、「おかえり」は全体がゆったりしていて、曲名の「おかえり」という言葉がよく使われていて凄い温かい曲です。

歌詞もれんげ達が住んでいる村の温かい雰囲気がよく出ていて、本当に心に染みてくる曲です。


更に2番が終わった後の歌詞が「のんのん日和」で使われた歌詞で思わずハッとさせられました。
そして最後のれんげの「りぴーと!」が堪らなく可愛いです。

聴き終えたら優しい気持ちになれそうだ。


ここ数年のアニソンでも間違いなくトップクラスの曲だと思います、こういう曲を表に出してほしいと思う。
BD、DVDの発売も今月から始まりますし、れんげ達にまた会えるのが本当に楽しみです!

では~。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。