「こだまことだま」レビュー。 [音楽]

IMG_2281.JPG

明日ぐらいに到着かと思いきや発売日に到着、やるなHMV。

左のカードはHMVの購入特典。


PA0_0310.JPG

PA0_0311.JPG

一期のOP「なないろびより」とは、結構違う雰囲気のジャケット。


表題曲「こだまことだま」は、軽い?感じのリズムで思わず体を動かしてしまうような曲。

「空を泳いだ魚の向こう」と「なないろびより」を思い出させる歌詞がありますね、聴き比べてみたらまた新たな発見がありそうな曲です。


あとPVも「なないろびより」と同じく田舎が舞台ですが、違う雰囲気になってます。






「みずたまり」はしんみりした歌詞と明るい?(上手く表現できぬ)歌詞の対比が好きですかね。
サビの辺りの歌詞を続けて見ると、繋がってるような感じがして、状況を考えながら聴くと、頭に風景が浮かんでくるような曲です。

歌詞を見ながらジックリ聴いてみてほしい曲です。


「日付変更線」はこのCDで一番気に入ってる曲ですかね、アニメ版に収録されてないのが惜しいと思います。

リズムが好きなのもありますが、歌詞がこれまた独特(表現ベタな自分が憎い)で、このCDで一番聴いてほしい曲です。


今回も「最高」と言えるデキのCDだと思います。
特典のDVD、「日付変更線」含めて素晴らしいデキで、アニメ版との値段の差以上の品物になっていると思います。

9月のシングルコレクションの新曲もどんな曲が入るのか楽しみだ。

そしてEDの「おかえり」は一月程、発売が延びましたが、コチラもホンマ良い曲ですので早くFullを。




では~。






nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。