47・186広島公演。 [音楽]

どもっ!
本当に最高の一日を過ごせました。

ついに待ちに待ったkuzutetu、nano.RIPE初ライブ「47・186」広島公演の日となりました。

ライブなんて3年前にアイマスのライブ行ったっきりですね、ってかもう3年経つのか……


開場が4時半からなので、早めに行って、適当にブラついて時間を潰そうかと思って10時半ぐらいに西広島駅に到着したのですが、まあそこから色々ありましたわ。


駅に着いたら、ティッシュ配ってて、鼻がグズグズ言いだしたら怖いので貰ったのですが、それが献血の宣伝だったのと、まだまだ時間があったので、なぜか献血をする事に。

ライブが控えてる(スタンディング)というのに、なぜ献血をしたんだろうか。
注射は苦手ですが、流石にもう取り乱したはしませんでしたよ。

採血中に看護師さんに話しかけられましたが、「夕方からライブがあるんです」と言ったら「あまりピョンピョンしない方がいいかもですね」と言われ「ごちうさのライブじゃないです。」と言いかけてしまいました。

自分はいつのまにかごちうさ厨になってたのか……

採血後(本日1回目の馬鹿)は、アニメイトとかあるトコに歩いて行きましたが(400cc抜いた後)今から思えば危ない事してたのかも。


んで、とらのあなの近くのローソンで、今日から発売のモバマスの1番くじがあったので「きゅんキャラの凛かサイン色紙辺りsey8nnの土産にしてやるか」と思い一回引いたトコロ……




IMG_2181.JPG

本日2回目の馬鹿。

まさか1回引いてA賞が出るとは思わなんだ、しかも店員さん曰く1回目だったらしいです。
思わぬ荷物が増えましたが、まあその後もしっかり歩きましたわ。


そして、適当にブラついた後は会場である広島CAVE-BEに到着し、物販へ。


IMG_2179.JPG

IMG_2177.JPG

目当ての物は一通り確保できたので、満足。
Tシャツは今着てますが、着心地もよくて、大満足の品です。

そして家に帰ってから気づいたのですが、


IMG_2175.JPG

なんかバンドの片っぽ(2つランダムに入ってます)が蛍光塗料を使ってるのか光ります。
帰ってからツイートしたトコロ、フォロワーさんから「それシークレットですw」と言われてから知りました。

ライブ中は知りませんでしたが、献血効果なのか恐ろしくツイテます。
ストラップの方もお気に入りです。

物販後は開場まで時間があったので、ちょっと離れたトコにある公園でゆっくりしてたのですが、会場のすぐ裏に、列形成も兼ねた公園があった事を知り、軽くショツク。


時間も近づくと、係の人が来て、列形成も始まり、いざ会場へ。

ライブハウスというトコには始めて入りましたが、ステージとの間が小さく「えっ!こんな近くで見れるの!」と軽く感動しました。

ライブが始まるまでは、nano.RIPEの皆さんが物語を語っているのが流れてました。

そして、語りも終わって、ついにライブが開始です!


まずは「空飛ぶクツ」でテンポ良くスタート。
合間合間にMCを入れながら歌ってましたが、そのMCもとても楽しくて、最高の気分で盛り上がれました。

バラードゾーンに入った時はバラード系でも凄い好きな「神様」、「花残り月」を歌ってくれて、本当に嬉しかったです!

MVが公開されたばかりの「こだまことだま」まで歌ってくれて、凄い興奮してました。
まだまだ変わる曲のようなので、CD発売が本当に楽しみだ。

そして「こだまことだま」が終わるとMCを挟んで、テンポが早めの曲へ。

「リアルワールド」を歌った時のきみコさんの話が本当に良かったです。
あのライブはまぎれもなくリアルワールドです。

そして「タキオン」の時の、ササキジュンさんのイジリがw
僕はもみじ饅頭って言いましたよ。


その後も楽しく進んで、アンコールが始まったのですが、アンコールで流れた曲が、








メッッチャ思い出深い「ハナノイロ」で泣きそうになりました。
これでnano.RIPEを知って「花咲くいろは」も見始めたんですよね、ライブで聴けて本当に良かった。


ライブが終わった後は、皆さんによるグッズの紹介が始まり、それも明るい雰囲気で凄い楽しかったです。

更にピックが近くに投げられたのですが、それは拾えませんでしたね。
十分過ぎる程良い事があったので、むしろピックまで拾えたら帰り道が怖いよ。

更に終了後の物販にはきみコさんが来てくれて、サインを書いてくれたので、nano.RIPEで始めて買った「ハナノイロ」のジャケットにサインを貰いました。


IMG_2180.JPG

更にその後写真詩集も欲しくなって、それも買って、再びサインを貰いました。
きみコさん、握手までしてくれて本当にありがとうございました、一生の宝もんですわ。

更にきみコさん、今日はカープを意識して赤い衣装だったんですよね、本当に凄いなぁ。

その後は、かなり興奮した状態のまま家まで帰りましたが、興奮し過ぎたのか、電車の途中で苦しくなった時は本当に慌てた。

いや、最初に書いた通り、最高の一日を過ごせました。
また他の事は、長くなりそうなので、明日書きます。

では~。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。