「ARC of Smile!」 DVD付き版購入。 [音楽]

どもっ!
遊戯王はやっぱ良い曲出してくれますね。

IMG_2170.JPG

放送された時からお気に入りで、発売を楽しみにしていた「ARC of Smile!」
まあ、3月ぐらいから使われ始めて発売が、今月27日と一ヶ月以上も待ちましたが。

アニソンは、せめて使われ始めてから一ヶ月ぐらいで発売してほしいと思う。






発売までこれで凌いでたけど。


因みに僕は発売日に買えたのではなく、地元の店で予約しようとしたら「当店に入荷予定はなく、他の入荷予定の店から取り寄せるので1週間近くかかる」と言われたので、密林を使ったら、発売日の前日に発送されて、発売日の翌日(前の金曜)に届くという、改めてサテライト民の厳しさを思い知る事となりました。

まあ、このCDがメジャーデビューシングルらしいので、地方の小さな店ではなかなか取り扱わないのかもしれませんが。


曲は上の動画で聴けば分かると思いますが、映像と曲含めてここ最近のアニメでは一番好きですね。
テンポの良さと明るい曲調で聴きやすく、「ドロー」、「泣きたい時こそ笑えば見えてくる」、「次から次へと飛び出す新たなアクション」等、本編を意識したような歌詞も多くて、一般人にも堂々と進められるアニソンだと思います。

2番の歌詞は、遊矢をイメージしたような部分が多くて、アニメを見てると曲だけ聴いた時より違う印象が出てくると思います。


2曲目の「スタースター」は「ARC of Smile!」と違った感じの曲調で、少し落ち着いた感じですが、コチラも前向きな歌詞で、ちょっと指とかでリズムが取りたくなる感じの曲です。


個人的に遊戯王の曲ってもうちょい知名度があってもいいと思うんですけど、不思議と名前が出てこないんですよね。

一部地域で視聴しづらかったり、ほとんどメジャーなバンドが歌わなかったりする事が多いのでしょうが、アニソンの中でもかなり良い曲が多いと思うので、機会があれば是非とも聴いてほしいですね。


では~。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。