「タルキール龍記伝」ゲームデーに参加。 [MTG(マジック・ザ・ギャザリング)]

どもっ!
色々カードを追加してから初の大会ですがどうなるか。

「運命再編」の対戦キットを買って色々パーツを集めたり、




〈疾病の神殿〉を4積みしてから初の大会なので、結構気合を入れて頑張ってきました。
今のデッキももう五ヶ月ぐらいしたらスタン落ちしますから、それまでに大会で沢山使ってやりたいし、結果も残したいですが、結果の方は、




全然勝てやしない。

マッチでの勝利はなくて、1回勝ちましたが、その後負けと引き分けで取れなかったですね。
その他の勝負は全負けです。


反省点としては、「このカード使えそうだな」って感じで入れたカードが多いのですが、その結果デッキの繋がりが薄くなったというか、まとまりがなくなったのですかね。

もっと全体にまとまりを持たせないと、キツイように思えました。
まあ、そうやって収穫を得ただけ意味のある大会になりましたし、やっぱ色々考えたデッキで戦うのは楽しいですからね。

個人的に思ったのが〈神々との融和〉〈黄金牙、タシグル〉をサーチして、融和で落としたカードと融和を探査で追放して、タシグルを出す流れが強いですね。

タシグルは墓地回収だけでなく、4/5とステータスも高いので、早い段階で出せたらタシグルで殴ってくだけでも強いですし。


それと、収穫と言えば外しちゃいけないのが、




参加賞プロモの〈鱗衛兵の歩哨〉を無事GET。
気づけばタルキールブロックのゲームデーの参加賞プロモが一通り揃いました。

拡張フルアートと特別な雰囲気が出てるのが嬉しいですね、いつかはベスト8賞のプロモも入手したい。


因みに大会の後は、47・186の広島会場「広島Cave-be」を探し続けて、一時間近く歩いてました。
ライブハウス近くまで行けたのですが、なかなか見つからず30分近く辺りをうろついてましたよ。

まあこれで場所を確認したので、後は当日を待つだけです。


では~。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。