2015年4月からの禁止・制限改訂が確定。 [遊戯王]

どもっ!
大嵐……帰ってきてくれ。

(太文字は規制強化)

禁止

エルシャドール・ネフィリム親征竜4種


制限

クリバンデット、混沌の黒魔術師、ブリューナクの影霊衣マスマティシャン神の写し身との接触機穀の生贄影霊衣の反魂術虚無空間


準制限

クリフォート・ツール、発条空母ゼンマイティ、フォーミュラ・シンクロン、マンジュ・ゴッド


制限解除

甲虫装機ホーネット、エルシャドール・ミドラーシュ、子征竜4種、キラー・スネーク、シンクロシエン、センジュ・ゴッド、クリスティア、ビッグ・アイ、トウケイ、王家の神殿、モンスター・ゲート、現世と冥界の逆転


今回は、結構厳しめにきたんじゃないですかね。

汎用墓地肥やしのマスマティシャン、クリバンデットに規制、9期初の禁止カードを出しただけでなく、他のサポートカードも規制がかかったシャドール、前回の規制で儀式サポートを巻き込んだ影霊衣にも規制がかかったりと、強いトコをちゃんと規制していると思います。

ただクリフォートはやはりペンデュラムを押したいのか、いまいち規制が薄い気はしますね。
ツールは2枚だけでなく、スキルでもサーチ可能ですし、9期から登場したカテゴリでは、今回の改訂でトップクラスの強さだと思います。


あと、大嵐が帰ってきてないので、羽箒を確保せねば。
シングル900円ぐらいで、手持ちの金が無くて買わない→もうちょいで改訂変わるから発表されるまで待つか→羽箒そのまんまという感じなので、地元の店でパックも見ないし、シングルでも見かけないので、今週末広島行く予定なので、広島で探してきます。


征竜に関しては、もう他のカードを悪用するばかりで、禁止が一番よかったのでしょうね。
真紅眼強化、オリベも出ますし、ソイツも悪用されるぐらいなら、禁止が一番です。


そういえば、クリバンデット制限ならちょっとは安くなるかな。
地元でパックもシングルも見ないので、これまた広島の方で探してくるか。

次のパックで少しですが、デュアルの新規枠が来るようなので、ちょっとデュアルのモチベーションが上がってたり。

まあ次のパックは、そこまで欲しいカードは無いですし、SRも出ないっぽいので、シングルと摘み買いですかね。


では~。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。