「デジモンストーリー サイバースルゥース」 レビュー。 [ゲーム]

どもっ!
かなり面白いですよ。



デジモンゲームは初プレイ+デジモン自体あまり知らないのですが、かなり楽しんでプレイしてます。

2時間ぐらいやったので、軽く紹介を。


2015-03-12-172613.jpg

まずは主人公の性別と名前を選択。
ポケ○ンかな?

主人公の名前も選ぶのですが、英語、数字が使えないので、女性を選び「クズテツ」でSTART!


そしていくらかのイベントを終えて操作開始。


2015-03-12-173537.jpg

移動時は、ネプリバ、アトリエとかと同じ感じですね。
ただ視点変更ができないのがちょい残念かも。

2015-03-12-193413.jpg

一応ミニマップもあるのですが、自分の現在地が表示されないので、初めてのMAPとかだと迷うかもしれません。

そこまでMAPが複雑じゃありませんし、あこれを見れば大体分かりますが、ついでに表示しといて欲しかったかないう気も。

ピンクの部分は徒歩で移動でき、黒い部分はロードに入ります。


2015-03-12-173432.jpg

基本的な進め方ですが、シナリオ中で「キーワード」を入手すると、

2015-03-12-173537.jpg(一枚目と同じ画像ですが)

頭の上にこの錠前が表示されてる人に話しかけて、キーワードが合っていればイベントが発生。
探偵らしくていいですね。


その後もイベントがあり、ついにデジモンを選んで戦闘開始!

2015-03-12-174405.jpg

そこに3匹のデジモンがおるじゃろ。

機械っぽさに惚れてハグルモンを選択。


2015-03-12-174755.jpg

戦闘画面はこんな感じ。
これまたアトリエ、ネプリバと同じ感じですね。

スキルとかを使う場合は、十字キーをその方向に押して選択するのではなく、十字キーを押しっぱなしにして選びます。

離したら、中央のアタックに移動するので、大事な場面で十字キーを離して間違えてただのアタックだけにならないように。

エンカウントはランダムエンカウントになります。
最近シンボルエンカウントのRPGばかりだったから、いきなり敵が出てくる感覚が懐かしい!


その後も色々と話は進み、ポケモンセンターデジラボを管理する御神楽レイという女性と出会い、デジラボが使用可能になります。

2015-03-12-182055.jpg

……キャラデザ結構ええな


デジラボでは、パーティデジモンの編成、進化、退化の管理、回復、ネット対戦とかができます。

2015-03-12-182220.jpg

進化画面。

まだどのデジモンにも進化できませんが、そのデジモンに進化するための条件が表示されているので、それを目指していけば進化させる事ができます、凄い分かりやすくてやりやすいです。

退化もあって、進化、退化共にレベル1に戻りますが、最大LVと「才能」が上昇し、才能が進化条件だったり、デジファームで強化できる最大値にも影響するとか(まだあんま遊んでないので)


デジモンを仲間にする条件ですが、エンカウントすると、そのデジモンのデータを何%か貯まって、それが100%を超えると、デジファームでデジモンにできて、そこからパーティに入れたりできます。

図鑑.png




図鑑もあって、デジモンのデータを確認する事ができます。
ポケモンやってるような感覚に陥った。


今2章の始め辺りですが、シナリオも面白そうですし、基本システムも良さげなので、長い間楽しめそうです。
まだやってませんが、ネット対戦もあるのでソチラも楽しめるといいのですが。


そしてこのゲームで良いと思ったのが、


女性キャラクターのデザイン。

2015-03-12-182055.jpg

御神楽さんなんて、キャラデザと雰囲気がかなり好きな方で、登場結構テンション上がったりwww

あと女主人公。


無題.png

可愛い、そしておっ○い。
探偵所所長の杏子さんも凄い良いと思います。


2015-03-12-192007.jpg

多分敵、悪くはないと思う。


RPG、デジモン好きの方は間違いなく買って損無しですよ。

それと初回特典の黒アグモン、黒ガブモンとかは、ある程度話を進めて、挨拶に行く依頼の時に貰えます、どこで手に入れるか分からなくて、ちょっと悩んでましたので。

早くVドラモンを手に入れたいトコロ。


では~。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

「神殺姫ヂルチ」「THE IDOLM@STER MAST.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。