マイアミ書店岩国店でMTGの取り扱いが開始。 [MTG(マジック・ザ・ギャザリング)]

どもっ!
ようやく地元でギャザが買える店が増えた……

http://maiamisyoten.seesaa.net/article/158135595.html

先ほどヴァイスの大会に参加しに、トレカタウンへ行ったのですが、レジを見ると、タルキール覇王譚と運命再編が置いてあったので、聞いてみたトコロ、ギャザの取り扱いも始めたとの事。


シングル販売、買取とかはないようですが、地元で気軽に行ける範囲でギャザを売ってる店が、フタバ図書ぐらいだったので、トレカ店で扱ってくれるようになったのは大きいですね。



そして、大会ですが、店が公認店扱いされないと、ちゃんとした景品が出るような大会は開催できないとの事。

D店員曰く、DCIナンバーを新規で6人登録しないといめないらしいですが、どうなるかな?
知り合いに登録して貰えば、3人ぐらいはどうにかなりそうですが、K店員曰く「昔やってた」という人も多いらしいので、新規で入ってくれる人が多ければ有難いですね。

無料デッキなんかも置いてあったので、そこから入ってくれる人がいれば嬉しいのですが。




「広げてやるぜ」という方は、どんどん拡散してください、kuzutetuが泣くかは分かりませんが喜びます。


しかし、トレカタウンでギャザの大会やってくれるとなったら、本当に有難いのですよね。

一番近い場所で大会に出ようとしても、交通費だけで1400円近く吹き飛び、参加費で300円ぐらいかかるので、軽くなにか胃に入れると、それだけで2000円は軽くすっ飛ぶので、自転車で行ける距離で開催してくれるのは、本当に有難い。


まずはシールド戦からやるようですし、シールド戦をまだやった事がないので、僕もちょくちょく出てみようと思います。


では~。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。