「運命再編」ゲームデーに向けて。 [MTG(マジック・ザ・ギャザリング)]

どもっ!
しばらくぶりのギャザの大会です。

今週末に「運命再編」のゲームデーを控え、久々のギャザの大会という事もあって、結構気合いが入っております。

特にゲームデーは、いつもの大会と違い、ベスト8にプロモカード、優勝者にプレマといつもの大会より景品が豪華なのもあって気合いが入ります。

参加賞のプロモの〈マルドゥの影槍〉も欲しいカードですが、今回はベスト8の景品の〈奪取の形態〉も狙いたいですね。

http://mtg-jp.com/publicity/0011833/


んで、それに合わせてデッキの方も調整したので、紹介を。


【緑黒星座】


クリーチャー (24枚)

ファリカに選ばれしもの 1枚
エルフの神秘家 3枚
節くれの傷皮持ち 3枚
悪意に満ちた蘇りし者 2枚
脳蛆 2枚
厳かな守護者 3枚
夜の咆哮獣 1枚
クルフィックスの狩猟者 1枚
ニクスの織り手 4枚
開花の幻霊 3枚
破滅喚起の巨人 1枚


呪文 (14枚)

胆汁病 3枚
神々との融和 3枚
霊気のほころび 3枚
ナイレアの弓 1枚
悲哀まみれ 1枚
エレボスの鞭 1枚
死者の神、エレボス 1枚
全希望の消滅 1枚


土地 (22枚)

森 6枚
沼 7枚
ジャングルのうろ穴 4枚
疾病の神殿 2枚
ラノワールの荒原 3枚


取りあえず土地は複数の色が出せる物を多めに採用して、安定感を高めました。
一人でシャッフルとかして回しますが、安定度はかなり上がったかと。


クリーチャーはほとんどイジッてないですが、エンチャントクリーチャーを多めに採用して、星座を誘発させやすいようにしました。

織り手は、墓地肥やし+回収効果で4枚入れてますが、当日調整して、3枚にする予定です。


呪文は、隆盛対策で〈霊気のほころび〉を3枚入れましたが、状況によってはサイドと入れ替えるかも。

あとは、〈悲哀まみれ〉と〈胆汁秒〉がもう1枚ずつ欲しいとこですかね。

〈僧院の導師〉とかのトークン発生カードで、大量展開され、〈ジェスカイの隆盛〉で強化され殴られた経験があるので、トークンが一掃できる〈胆汁病〉と〈悲哀まみれ〉、そして隆盛や狩猟者が処理できるエンチャント除去は多めに入れときたいですからね。

ただ使おうにも持ってないカードが多いので、大会前に探す予定ですが、無事見つかるか……
まあなければないで頑張るしかないですが。

取りあえず久々の大会なので、楽しんで参ります。

では~。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。