「遊戯王ARC-V TAGFORCE SPECIAL」レビュー。 [遊戯王]

どもっ!
ついにタグフォの新作が遊べる。

2015-01-22-230954_1.jpg

家に帰って速攻でDLして、早速遊んでました。
いきなり仕事が伸びて1時間以上遅くなった時は辛かったぜ。


今回はDL専用販売と、今までのTFシリーズとは結構違ってるようなので、どんなゲームか。


IMG_1884.JPG

まずは、プレイする作品を選択。
勿論5D`sを選びますよ。

昨日もTF6で、手に入れてないカードを集めて、99.6%まで集まりました。


IMG_1885.JPG

作品を選ぶと、次はパートナーを選びます。
確か他にアキと鬼柳が攻略できたはずなので、最初から全員はいないようですね、TF6なんかでも「○○をクリアすれば登場」とかありましたね。


そしてパートナーを選べば会話イベントのちMAPへ。

IMG_1891.JPG

MAPは、kuzutetuは未プレイなのですが、ZEXALのゲームと同じような感じになってるようです。
カーソルは、十字キーを押すと、他のキャラクターに自動するのではなく、自分で自由に動かせ、キャラクター、ショップ等の近くで離すと、近くの対象に勝手に移動します。

地味に氷室のオッチャン、ディヴァインと言ったTF6で見なかったキャラクターも登場。
柳のおっちゃんは途中で出番が無くなったから余計に攻略したいキャラクターですが、できないのよね(T_T)


IMG_1890.JPG

キャラクターにカーソルを合わせ○ボタンを押すと、デュエルのルールが選択されます。
会話がないのが結構寂しいですね。


デュエル時の写真は撮り忘れましたが、今までの作品にあった特定のモンスターの召喚、攻撃時に入るムービー、キャラクターの動き等は無しですが、特定の行動をした時のキャラクターカットイン、デュエル前の会話(文字だけ)なんかは入ってます。

ただボイスがあるのが、メインキャラクターだけっぽいので、ボイス無しキャラクターのデュエル前の会話は、見逃しやすいかも。

それとまだあんま遊んでないので、どれほど声があるのか分かりませんが、遊星が「駆け抜けろ!ロード・ウォリアー」とボイス有りで言いました。

キャラクターのデッキは、オプションの「デュエルの腕前」の項目の「デュエル始めて」、「ルールは覚えた」、「デュエルチャンピオン」の中から選んで、弱、中、強になるようです。

これらはオプションでいつでも変更可能。


そして、カードを手に入れるためのパックですが、今までのTFみたいにゲーム内オリジナルパックではなく、実際に発売されているパックから選ぶのですが、


IMG_1888.JPG

懐かしすぎて涙が出てきそうなパックが……
あの頃は月に1Pという約束があったなぁ……(遠い目)

字レアも1Pに絶対入ってるのではなく、たまに出るか出ないかの、まさにレアカードでしたね。

個人的に驚いたのが、


IMG_1889.JPG

デュエルターミナルのパックもちゃんとあった事です。
DTの新弾が出なくなって随分経つもんなぁ。

他にもSD、歴代のパック、デュエリストセットと言った特別な商品もありました。


まだ軽く遊んだだけですが、会話、プレゼント、連れ歩きと言ったキャラゲー要素が薄れた分、デュエルの方に力を入れた感じですかね。

カードの種類も多いですし、キャラクターも多いですから、容量の都合上色々カットするのも仕方ないんでしょうが、キャラゲー要素を求めてる人間にはちょい物足りないかもしれませんね。


ただ、最近のカードが使えるというだけでも十分有難いですし、また遊星達と会えるのは嬉しいですね。
取りあえず、


IMG_1886.JPG

久しぶり、遊星!(前日TF6やってたけど。)

またちょっとずつやってきますわ。


では~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。