久々に遊戯王の新デッキでも。 [遊戯王]

どもっ!
久々に遊戯王の新デッキを組んでみようかと。

最近久しく遊戯王の新デッキを組んでないので(大体組もう組もうと思いつつそのままになる)久々に組んでみようと思い、色々考える。


基本僕が使うデッキは、何故かちょっと古いデッキだったりするのですが、たまには新しいカテゴリでも組もうかなと思い、最近のカテゴリで色々考えるものの、最近のカテゴリって大体動き方や、採用するカードが決まってるイメージがあるから、あまり魅力を感じないんですよね。

なので、アニメ登場カテゴリとかで考えた結果……









yjimage.jpg

地獄からの使者!スパイ


B7EQ0-FCcAAX8Du.jpg

ダーマ!


【SR】にしました。


シンクロ好きなのと、普段買わないジャンプを買うか悩んだ末に買って手に入れたダーマ、そしてなにより、





玩具モチーフじゃないですか!

コマ、ダイス、ヨーヨー、けん玉とああいう感じの玩具をモチーフにしたカテゴリが出てほしかったので、まさに「待ってました!」って感じです。


使用者のユーゴも好きな感じのキャラクターですし、何よりシンクロ使いのDホイーラーと5D`s好きには嬉しいですO(≧▽≦)O


取りあえずクロスオーバー・ソウルズで、ユート戦で使ったカードが収録されるかですね。
クリアウィング欲しいので箱買いしてもいいかもしれませんが、クリアウィングのためだけに箱買いするのもな。

取りあえず情報はよ。


それと、昨年から見始めたGXですが、今エドが出てきた辺りまで見ました。

ティラの剣山がが登場したり、翔がラーイエローに昇格したりと新キャラの登場、キャラクターの変化と色々話が動き始めそうな感じですね。

そして、主人公である十代の性格が凄い気持ちいいですね。

実力があって、ちょっとお調子者みたいなトコがありますが、調子に乗ってるトコがあまりウザッたいような感じではなく、本当にデュエルが好きなんだなって感じが伝わってきて、見ていて本当に気持ちいいキャラクターです。

3期で色々あるようですが、それはまだ先だな~、次の話でエドとカイザーが戦うようなので、それが楽しみです。


しかし、レンタルで見てると、本放送を見ていた人が本当に羨ましく思えます。

放送当時は、遊戯王をやってる奴と遊ばなくなってた時期なのもありましたが、アニメが放送されないサテライトなので、アニメ見れないのと、触れる機会がなくなれば離れるよな~と。

今はBSで放送、動画サイトの配信なんかで見れますが、ネットで再放送とかの感想、そして最速で見た人達の感想とかが上がってるのを見ると、本当に羨ましく思います。

まあ、レンタルで追っかけるのも一気に見れる利点がありますが、やはり当時の空気を知ってるってのは羨ましく思います。

いつかサテライトももっと普通にアニメが見やすくなる環境になる事を祈ります。


では~。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

Lucille

GX面白いですよね^^
それぞれのキャラに個性があって、皆が成長していく姿がいい!

万丈目の復活劇にはシビレましたw
三沢くんは可哀想だけど;;

SRデッキのほうも楽しみにしています^^
by Lucille (2015-01-12 22:25) 

NTkani

機械族デッキはロマンがありますよね!
最近のアニメテーマはどれもある程度戦える感じになってるので結構いけそうですね
by NTkani (2015-01-13 20:12) 

kuzutetu

どもです(*^_^)Lucilleさん。
放送開始から10年経ってようやく見始めた作品ですが、個性豊かなキャラクター達が本当に楽しいです(-^〇^-)

万城目は綺麗に復活しましたよね、三沢君は段々影が……

SRはまだ種類が少ないのでちょっとずつ組んでいく形になると思いますが、それも楽しんでいけたらと思います!
by kuzutetu (2015-01-13 23:00) 

kuzutetu

どもです(*^_^)NTkaniさん。
機械族は安定したイメージがありますし、色々種類もあるので面白いですよね~。

キャラデッキが組みやすくなるのは本当に有難いですね、好きなキャラやカッコいいキャラクターのデッキは組みたくなりますし。
by kuzutetu (2015-01-13 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。