買い物とギャザの大会へ。 [MTG(マジック・ザ・ギャザリング)]

どもっ!
imibiの勧めでリンク集を新しく作りました。
プロフィールの上にありますので。



アニメイトに予約していた「デート・ア・ライブ」の短編集の特装版を買いに行くついでに、ギャザの大会に出てきました。
年内にもう1回ぐらいでておきたかったのでね。

デアラの感想の方は、明日か明後日にでも。


しかし、昼からゆっくりしたかったのもあって、イエサブの十時からの大会に出ようとしたのですが、流石に誰もいなくて、いつも通りの一時からの大会になりました。

大会前に、他のプレイヤーさんと話していたら「10時は流石に誰もおらんわwww」と言われました。
ですよねー。


そして、大会前に色々カードを売った金で、



イエサブでXマスセール中だった〈疾病の神殿〉を買いました、相場より2、300円安いぐらいかな。
これを買う前に「ニクスへの旅」を買ったのですが、〈天啓の神殿〉が当たりました、売り払って疾病買う金にしましたが。


んで、この前当たった〈クルフィックスの狩猟者〉を入れてから初の大会。


結果の方は、


×○×
○××
○××

と、マッチでの勝利が掴めないですね。

ただ三戦目は、詰めでプレミったっぽいので、それが凄い悔しいですね。
もっと注意せねば。


そして1戦目の時に土地事故を起こしていたので、相手の人(優勝してました)に、土地のバランスについてのアドバイスを受けたので、大会後に〈ジャングルのうろ穴〉を3枚買いました。
安く手に入るデュアルランド(言い方間違ってるかも)なのが、非常に有難い。


んで、大会後に景品が配られたのですが、今回からシングル券になったようで、一番下が300円で、激しいジャンケン勝負の末に、




ギャザの大会で初めて景品をGET!

最近imibiから「お前ジャンケンの時グーかチョキしか出さんな。」と言われたので、大会途中からパーを出そうと思い、ずーっとパーを出していたら、まさかの一気抜きで勝ちました。

んで、この300円分のチケットを使い、




再びセール中の〈疾病の神殿〉を購入。
今日の収穫は土地だけですが、随分安定度が上がったと思います。

1戦目の方のアドバイス通り、複数の色のマナを出せる土地は大事ですね。

そして〈疾病の神殿〉の占術が凄い使いやすい!
今日がギャザの大会納めになるかと思ったけど、もう1回ぐらい出たいな。


大会の後にこの前のFNMで一緒に帰った人とフリーで3戦ぐらいしたのですが、安定度が明らかに前より上がっていて、確実に少しずつ強くなってきているとは思うので、次はマッチ1勝は取りたいですね。

それと、フリーの時に貰ったアドバイスで、今の環境ならメインからエンチャント除去は、4積みでいった方がいいとか。

確かに今日も、〈霊気のほころび〉で相手の〈クルフィックスの狩猟者〉を何度かデッキに戻したので、狩猟者の使用率が高い今の環境なら腐る事も少なそう。


負けはしたものの、色々得るものがあった大会でした。
やっぱカードゲームは楽しいね(-^〇^-)


それではまた~。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。