再び〈脳蛆〉を求めて。 [MTG(マジック・ザ・ギャザリング)]

どもっ!
再び脳蛆を求めて頑張ってきました。

今月の初めに今月のFNMの景品である


脳蛆.jpg

この〈脳蛆〉を求めて、参加するも自分以外誰もいないという結果に終わりましたが、今回はそんな事がないようにイエサブで参加しました。

ホビステか悩んだのですが、イエサブの開始時間が6時で、ホビステが七時とちょい遅かったので、イエサブで待機してたら、10人ぐらいだったのでイエサブにしたんですよ。


そして、大会開始。


1戦目 ○××

一戦目は相手が事故り気味だったのもあって、押し切れたのですが、2、3戦目は、ジェスカイの隆盛で押し切られました、あれ無限ループとかもできるんですね。


2戦目 ○○

初めてまだ数ヶ月という人で、赤青でしたが、2戦とも星座でアドを稼いでいって勝てました。
その人とは、フリーで1戦したり、色々話したり、初心者同士気楽にやれました。


3戦目 ×○×

1戦目は上手く土地を引けず、そのままボコられ敗北。

2戦目は、星座でアドを稼ぎながら、〈軍属童の突発〉とかで出てきたトークンを胆汁病とかで、処理して押し切りました。

3戦目は、あまり覚えてないので。


んで、プロモの脳蛆ですが、上位3名に配布されて、残り1枚は店員さんとジャンケンして、最後まで勝ち残った人の物になるのですが、まあジャンケンに弱いkuzutetuが、勝てるはずもなく逃しました(T_T)

その後も、パックと過去のFNMの過去のプロモカードでジャンケンが続けられたのですが、それにも勝てずにパックも貰えず終いというOr2

因みに二戦目の相手の人が、ジャンケンで貰ったタルキール覇王譚から〈吹きさらしの荒野〉を当ててましたΣ(゚д゚lll)
いや、おめでとうございます。


でも、目当てのカードは手に入りませんでしたが、色んな人と話せたりで、楽しいFNMでした。
家との距離を考えたらそう簡単に参加できませんが、土曜昼間とかの大会はまたちょくちょく出たいですね。

それと、大会前に1Pと大会後に1Pずつニクスへの旅を摘んだら、




大会前のPで〈マナの合流点〉、大会後のPで〈大歓楽の幻霊〉が当たりました。
9版の〈ラノワールの荒原〉は、なんか安い日だったらしく、699円で売ってたので、「もう1枚ぐらいあってもいいよな~」的な考えで購入。

そして、帰る時は同じ方面の人がいたので、電車で途中まで一緒で、ギャザの話をしましたが、当然ながら、自分より知識があって、凄いと驚かされるばかりでした。


かなり実りのある大会でしたね。
今年中にもう1回ぐらい参加したいな。


それでは~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。