艦これをやった事ない僕がWS艦これを買ってみる。 [WS(ヴァイスシュヴァルツ)]

どもっ!
髭の剃り残しが凄い事になってる男kuzutetuです。
明日ちゃんと剃らねば。



タイトル通り艦これは未プレイのkuzutetuですが、いつもの「新商品を試す病」が発症してしまい、摘み買い。
WSのホムペで紹介されていた「2パック☆ヴァイスシュヴァルツ」というルールで遊んでみる事に。

詳しいルールはコチラを見てもらうにして、早い話2パックずつ用意して、そのカードで勝負してみようというルールです。


imibiとやるので、imibi用にはラブライブの2弾を用意して勝負してみましたが、負けたり買ったりといつも通りでしたかね。
これパックの引き含めてホンマ運ゲーですわ。


んで、その後ゴロゴロしていたら、imibiがホビマガ付録の

にいてん西住.jpg

西住さんが気に入ったようなので、ホビマガを買いに行くがてら再びパックを調達してやってみる事に。


今度は艦これ同士で勝負です。

そして、再び勝負するも……


勝てないOr2
ぶっちゃけ先行ゲーですわ。

初手0枚というルールでレベル1になった時点で負けなので、手札を増やそうと思ってやったクロックドローが結構響きます。
あとCXがストックに飛ぶと本当にキツイです。


僕は、先行をとられて、ダメージ通る→クロックドローし攻め、CXがストック行きだったりする→返しに殴られキャンセル無しで死亡という感じで負ける事が多かったですかね。

色、コストの条件抜きでレベル1以上が使えるというルールですがあまりコストを払う事がないため、ストックに飛ぶと本当にキツイです。


でも気軽に遊べるのでいつか箱でも買って、開封しながらまたやりたいですね。
因みに摘み買い含めた戦果がコチラ↓

WS艦これ.jpg

よく知りませんが、夕張さんのサインが出ました。
因みに店で開けた分で出たので惜しくもヴィクトリーサインによる勝利はありませんでした。

因みに夕張さんのスリーブはK店員からの貰い物です。

後はRRRの<ビッグ7の力、侮るなよ>、RRの熊野さん、RR+(艦これレアというらしいです)の比叡改二が当たりました。

RRとRR+は光り方が違うと言うか、RRは四角く光っているのに対し、RR+は円形に光ってました(上手く言えなくてスイマセン。)

レアリティ、種類が多い分一箱の光物の量が増えてるらしいですね。
まあ気になれば開封動画でも見てみましょう。

他には店でカートン買いしたらしき中高生ぐらいの子がいたのに驚き!
日本の未来は明るいな!

店側も人気を考えてかレジに箱が山積みになってましたし、大量のカートンが置いてありました。
全国的にどれぐらい売れるんだろうか?


んじゃまた!




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

sey8nn

漫研部の友達も艦これをカートンで買ったみたいですよ!
ですが、それでも微妙に集まりきらなかったらしく、追加でさらに購入したらしいです・・・(;゚Д゚)!

やはり、艦これの人気っぷりは凄まじいですね!
by sey8nn (2014-03-30 14:17) 

kuzutetu

どもだよsey8nn。
レアリティが多いからカートン買いする提督も多いようだね。
カートンの追加買いは未知の世界だなー。

本当に色々大人気だね。


by kuzutetu (2014-03-30 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。