WSの大会に参加、今回は…… [WS(ヴァイスシュヴァルツ)]

どもっ!
高校の頃「マダムキラー」という、不名誉なのか名誉なのか分からない称号を貰った男kuzutetuです。


日曜にWSの大会に参加してきました。
今回も【雪歩】です。

いい加減【雪歩】で、優勝したいです。

そして、チャーリーが、参加していたので、ふざけて「決勝で会おう」とかフラグを立ててました。


1戦目 【ミルキィホームズ】 

序盤の攻撃が順調に通り、後半、少し危なくなるも、キャンセルが続きなんとか耐えて勝利。


うーん、大会とかになると、フリーでやるより、キャンセル率が上がるような…。


2戦目 【杉並】 

相手が、チャーリーの知り合いで、チャーリーのデッキを借りてました。

後半の攻撃を耐えたら、相手がもうデッキのCXが残っていなかったので、相手が投了しました。


順調に2勝取れました。
そして、チャーリーも二連勝したようで、あれ……?


決勝の相手がチャーリーになったぞ。
ふざけて負けフラグ立ててたら、まさか勝つとは。
しかも、これに勝てば【雪歩】で初優勝です。

結果は、


3戦目(決勝) 【D.C】

序盤はお互い、順調に殴り合いをし、後半に、お互い危なくなり、一度チャーリーの攻撃を耐えたので、後2点通れば勝つトコロで、3人(ダメージはそれぞれ2)で殴ったら、



全てキャンセルされよったわOr2
そして、返しのターンで、チャーリーの攻撃が。

ワシも二点通れば、負ける場面で、二人は何とか耐えて3人目の3点ダメージ。
これが通れば負ける、結果は………




通りよったわOr2


ってな訳で負けました。


いやー、惜しいトコまで行ったんですがねぇ。
あと一歩のトコで運が足りませんでした。

でも【雪歩】の過去最高の成績になるので、次回こそは優勝を狙いたいですね。
チャーリーは、「嫌な汗が止まらなかった」と言ってましたが、正直ワシもドキドキしっぱなしでした。


そして、お待ちかねPRカード。


PA0_0152.JPG

3枚ずつ集まりました。
ミルキィは、最近ネロが良いなと思い始めたので、もしかしたら組むかもですね。

まあ、美魚とビビオペもあるので、多分作らないと思いますが。


さーて、今月の大会はあともう一回あるので、そこでまた頑張りますかね。


んじゃまた~。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。