「D.C.~ダ・カーポ~ 10thアニバーサリーミックス」発売記念大会出てきた。 [WS(ヴァイスシュヴァルツ)]

どもっ!
恐らく「暇人魂」最長の記事名になったのではないでしょうか?
昨日六時から開催された「D.C.10thアニバーサリーミックス」発売記念大会に参加してきました。
何とか【さら&サラ】で参加できるようだったので。

今回は、チャーリーにPRカードを頼まれたので、半分それ狙いですね。
それと最近大会で【さら&サラ】を使ってなかったので。


普段WSの大会で、【D.C】系のデッキに合う事はなかったので、もしかしたら、参加者がkuzutetuとチャーリーだけの、ほぼフリー状態の大会になるかもしれないと思いましたが、チャーリーがデッキを貸して参加する事になったワタポンと他にも2名いて、5人の大会になりました。

2名だけの大会って、ホンマフリーと変わらんよな。

そして、ドキドキ参加番号抽選タイム。
今回は余りたくないぞー。

何とか、1戦目から休みという事態は避けられました。


1戦目 デッキ名不明(というか誰使ってたか忘れた。) 

序盤は、順調に殴るも、後半でダメージが通らず、相手からの5点ダメージが通れば負ける場面で、何とか4枚目でキャンセルし、反撃に成功し勝利。


やっぱ油断なりませんね。
3枚目までめくってCXが出ない時は覚悟しましたよ。
そして、序盤のダメージで応援の<重なる鼓動 サラ>が4枚まとめてすっ飛んでったのに驚く。


2戦目 【小恋】 ×

チャーリーから召集をかけられたワタポンとの勝負。
ワタポンはD.Cのデッキを持ってないので、デッキは普段チャーリーが貸した物。


最初ら辺は、互角に戦えていたのですが、3連キャンセルをくらい<木琴占い>で回復されたのが響き、敗北。


<木琴占い>強いですねー。
そして、3連キャンはやはりキツイです。


そして、kuzutetuは家族で食事の予定が入ってたので、先に帰ろうとしたら、何か皆が「もういいかな」みたいな感じになって、チャーリーの優勝に。
ワタポンは借り物のデッキだから別によかったんでしょうね。


そして、PRカード<ベストフレンド ななか&小恋>をチャーリーに渡し、すぐさま家族がいる焼き肉店へダッシュしました。

チャーリーからは前に<水着の美魚&美鳥>を貰ったので、借りを返せました。

その内【美魚】の進み具合の報告でもしますかね。


んじゃまた~。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。