ヴァイスの大会出てきたよ(今月2回目) [WS(ヴァイスシュヴァルツ)]

どもっ!!
中友をヴァイスに引きずり込む予定の男kuzutetuです。
ビビッドレッドが出たら、TD渡して「戦わなければ生き残れない」とか言ってみるかな。

今日は休日なので、焦る事なく大会に参加できました。
使用デッキは【雪歩】です。


昼ぐらいに家でて、市役所に行って社会保険の手続きして、その後ハロワに行って、トレカタウンとなかなか忙しいような気もしましたが、一時間ぐらいで済みましたし。

二時について、大会が始まる六時まで、チャーリーと、WSと遊戯王やってました。
長いように見えた時間でしたが、バカ話をしていたらすぐ終わりました。

大学生はもう春休みなんですね。
ワシはパートでしっかり働いてるぞ~。


んで、大会に出ただけではなく【美魚】用に、シングルを探して、

PA0_0148.JPG

<木陰で休む美魚>を2枚購入。

一枚はSRで光ってます。
どうでもいい話ですが、kuzutetuがデッキで使ってる光物のカードは、今のとこ<真面目で頑張り屋さん さら>の1枚だけだったりします。

パーツは少しずつですが、集まっており、アニメ版の美魚がどんな感じのカードになるか今から楽しみにしています。

多分夏ぐらいには完成するんじゃないかと。


んで、大会の話に入ります。
今日は参加人数七人で、久々に参加者が奇数となりました。

前回ほど人は集まらなかったですね。


そして、奇数となるとあまりが1人出る訳で、参加者番号が7(8だったかも)の人が最初は不戦勝という事に。
kuzutetuはバリバリ勝負がしたかったので、祈りながらカードを引く。

結果は……






余ったよ\(^o^)/
なんかこういう時だけよく低い確立を引き当ててしまうような……

なので、一戦目の時は、シングルカードを覗いて、先ほどの物を購入。
【美魚】で早く大会に参加したいな。


そして2戦目開始。


【ミルキィホームズ】 ×

前回の大会で【DOG DAYS】を使っていた人。

序盤から少し押され気味な感じで、後半にキャンセルが続きダメージが通らず、最後のクロックドローで<First Stage>を引く事に期待するもドローできず、返しのターンに負ける。


うーん、レベル1帯がちょっとパワー不足のような気が……
<ピンクダイヤモンド765雪歩>の効果を使えば多少は補えますが、コストの消費が激しいんだよなぁ。

そして、相手の場が、少し事故っていたようで、男キャラばかり出ていました。
「ヴァイスって女の子が殴り合うゲームのハズじゃ」って言ってました。

 
2戦目 【D.C】 ×

チャーリーとの対戦。
先ほど何回かやったからか、フリーでやってる気分でしたし、チャーリーも「フリーをやろうか」って言ってました。

チャーリーは一戦目を落としたようで、お互いに優勝を狙えない状態だったので、ぶっちゃけフリーと変わりませんね。


序盤が少し事故り気味で、レベル0で殴れたのが少なく、あまりコストを稼げず、後半にチェンジして殴ったら助太刀で<帰ってきた笑顔 美夏>を使われ<情熱のスノーホワイト 雪歩>が控え室に送られ、その後もう一度くらい、攻める事ができず敗北。


助太刀にあんなカードがあって驚きですね。
最近のカードはあんなのもあるのか。


今回は、2戦2敗とあまり揮わなかったので、次回はもっと頑張りたいですね。

そして、お待ちかねPRカード。


PA0_0152.JPG

これで2枚ずつ集まりました。
チャーリーも欲しいらしいですが、kuzutetuもコレクションしてるので断る事に。

さて、このPRカードが貰える大会は後2回あるけど、もう2枚集まるかな?

んじゃまた~。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。