WSの大会出てきたよ。 [WS(ヴァイスシュヴァルツ)]

どもっ!
「エンタの神様」は、陣内かアンジャッシュが出てきた時だけ見ていた男kuzutetuです。

今日の仕事帰りにWSの大会に出てきました。
いや~。でも参加できるかドキドキしましたよ。


大会は、六時からで、kuzutetuはパートは五時まで入れてるのですが、五時ちょうどに終わる訳ではなく、片付けとかが長引けば、五時半、六時になったりする事もあるのです。

そして、仕事場とトレカタウンの距離は、チャリで15~20分ぐらいあるので、五時半ぐらいに終わって、モタモタしてると、間に合わなくなってしまうので、仕事を早く終わらせつつ、ちゃっちゃっと着替えて、移動しなくてはならないのです。

今日は、片付けとかがほとんど終わったのもあるのか、五時になったら、「上がっていいよ。」と言われたので、思ったより早く終わったのを利用して、モバマスのLIVEバトルをしてから、着替えてトレカタウンに向かいました。

家に帰って荷物を置く時間が勿体なかったので、家に帰る必要がないように、デッキはカバンの中に入れ。仕事着を持ったままトレカタウンに向かいました。

そして、無事トレカタウンに30分ぐらいに到着。
多分今日は、パートに入ってから一番真面目に働いた日なんじゃないでしょうか?

やっぱ何か懸かってるとやる気が違いますね。
普段もちゃんと真面目に働いてますよ。


そして、大会開始。
今日はいつもより、人が沢山集まっていました。
開催時間が、夕方になってからは、大体4~6人ぐらいしかいなかったのが、今日は12人ぐらいいましたかね。

今日は、調整した【雪歩】で挑みました。
結果は、


1戦目 【魔法少女リリカルなのは】 ×

序盤は、殴りつつ、殴られつつで、そこそこ順調に戦えていたのですが、後半に押し切られてしまいました。


負けはしましたが、コチラもなかなか良い動きができたと思うので、改良の成果を感じる事のできる勝負でした。
改良の方向性は間違っていないようです。


2戦目 【とある科学の禁書目録】 

今回も殴りつつ、殴られつつの勝負で、後半に相手が「一方通行」を2枚出してきて、危なくなるも、キャンセルで耐え、次のターンで巻き返し勝利。


「一方通行」を出された時は、危ないかと思いましたが、ついてたようでした。
kuzutetuは結構キャンセル率が高いので、それが来てくれました。


3戦目 【DOGDAYS】 ×

これまた、序盤は殴りつつ、殴られつつの勝負になり、レベル2の早い段階で、チェンジで「情熱のスノーホワイト 雪歩」にチェンジするものの、返しのターンでやられ、ストックと手札が尽き、その後少し巻き返すものの、ダメージがキャンセルされ、敗北。


今回も負けはしましたが、改良の確かな成果を確認できる勝負でした。
後半のダメージレースは、祈るしかないですね。


4戦目 【アイマス】 

相手へのダメージは順調に通り、コチラへのダメージはほとんどキャンセルされ、相手の手札が弱かったようで、途中で相手が投了し勝利。


ここでまた運が使われたようです。
ってかコチラに来るダメージが、通った回数より、キャンセルされた回数の方が多かったという…
恐ろしいほどついてました。


今回は、2勝2敗で、負けた試合もなかなか手ごたえを感じる事ができたので、個人的には良い結果だったと思ってます。

ってか、WSの大会で、4戦やるのって、初めてか、久々のような気が……


今回は改良後初の大会でしたが、なかなか満足いく勝負ができたので、良い大会でした。

やはり助太刀を4積みしたら、安定感が上がりますね。
【雪歩】は、相手ターンでも発動する応援がないので。

そして、<衣装変更>はやはり4枚欲しいのですが、シングルで見かけなかったので、今度広島行く時に探すか、初代のブースターを買ってみようかなと。

改良が進んだら、また報告しますね。


そしてお待ちかねPRカード。
今月は……


PA0_0152.JPG

2枚貰えるのだ!

<魔女っ娘 シャロ><クリスマスガール エリー>の二枚です。

「WS新春トリオ祭」で、開幕時入場特典とトリオカーニバル参加賞で既に配られているカードで、2月のショップ大会参加賞にもなりました。

なかなか人気のあるカードのようで、今日の大会の参加者が多かったのは、これが大きいんでしょうね。
kuzutetuも、ミルキィは、今のとこ組む予定はありませんが、

2枚貰える。
なかなか強いカード。
イラストアド。
ブログのネタ確保。

それらの理由で、今日の早く仕事を終わらせようと頑張った訳です。
普段から早く終わらせるようにしろなんて言わないで。


今月他に開催される日は、

8日(金)
17日(日)
23日(土) (開催時間は全て六時)

なので、17日も頑張って、間に合わそうと思います。
8、23日は、元々休みなので、参加できるぜ。

それと、11日(月)には、「D.C~ダ・カーポ~ 10thブースターパック」発売記念大会があって、チャーリ0のその大会のPRカードを集めているようなので、kuzutetuも参加してこようと思ってますので、その日も仕事を頑張らなくては。

チャーリーから今度美魚のカードを貰う予定なので、コチラも何かしなくてはいけないのですよ。
ワタポンも、「家にあるからやる」みたいな事を言ってたので、美魚も何とか完成しそうです。


今日はこれぐらいにしときますかね。
疲れたから、風呂入ってちゃちゃっと寝ますかね。

六時から大会が始まって、8時20分ぐらいまであったので。

んじゃまた~。




g/_df5/himazintamasii/
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

イトかな

2勝2敗ですかぁ
前出た試合で自分は1勝1敗だったのですよ
相手が強かった...

いつも何故か運が悪いという
by イトかな (2013-02-04 19:13) 

kuzutetu

どもです(*^_^*)イトかなさん。
WSはもちろんデッキ構築もありますが、運ゲー要素も大きいので、よくシャッフルして、CXをバラバラにしておくの大切ですよ。
運が悪いのは、カバーするのが難しいですが、デッキを信じて勝負に臨みましょう。
いつか応えてくれる日がある……はず。
by kuzutetu (2013-02-04 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。