「ドミナリア」 プレリ&1BOX開封結果。 [MTG(マジック・ザ・ギャザリング)]

KIMG0112.JPG

金曜の深夜と土曜の昼からの分で2回参加してきました。

ろくにルールも知らずに、コロコロで勝ちゃん達がやるのを見て、たまーに思い切って500円弱のパックを買うだけで満足してた時代の世界観に戻れるという事で色々頑張りました。


プレリの方はいつもの如く負け越しましたが、新しいパックを剥くワクワク感、久々にスタン復帰しようとも思うので出たカードで次のスタンはどんなデッキ組むかなーっていう楽しみもあって、朝方4時ぐらいにプレリが終わって、住居まで30分近くかけて歩いて(路面動いてなかった……)帰って、仮眠して再び昼からの分に参加するというそこそこのハードスケジュールでしたが、久々にマジックもできて大満足でした。


IMG_20180421_101842 (1).jpg

深夜プレリで予約したBOXからの戦利品。

周囲から「カーン出た!」とか「モックス出た!」とか聞こえる中、モクモクと剥いていたら最後の方で当たり枠が出てくれました、英雄譚のFoil一枚は欲しかったのですが、まさかの高額枠+下の環境で人気が出るであろう減衰球が光ってくれました!

減衰球は箱から2枚、深夜と昼プレリで一枚ずつ出てくれたので地味に4枚揃いましたー、いつか使うかなぁ?


取り合えずBOX+プレリのレア、Foil枠は、




ウルザの殲滅破
ベナリア軍の司令
祖神の使途、テシャール
スランの崩落
ハルシオンの目撃者、エヴラ foil
ベナリア史 f




ランプのジン、ザヒード  3枚
アンティキティー戦争
カーンの経時隔離
全知の場
ミラーリ予想  2枚
逃亡者、梅沢哲子 深夜プロモ




飢饉の具現、トルガール 2枚
戦慄の影
ファイレクシア教典
センギアの純血、カザロフ
ヨーグモスの不義提案
リッチの騎士、ジョス・ヴェス 深夜プロモ
血の儀式司、ウィスパー foil
残忍な異形 foil




ゴブリンの鎖回し 2枚
最初の噴火
包囲攻撃の司令官
ヤヤ・バラード
双頭巨人 2枚(一枚昼プレリ)
炎の精霊 foil




カマールのドルイド的誓約
縄張り持ちのアロサウルス 2枚
森の目覚め
ヤヴィマヤの化身、ムルタニ
ドミナリアの大修復
新緑の魔力
古えの憎しみ foil
ガイアの守護者 foil


マルチ

テフェリーの誓い 2枚
ウィンドグレイスの騎士、アルイェール 2枚
ウェザーライトの艦長、ジョイラ
永遠の大魔道師、ジョダー
上古族の栄華な再誕 2枚
艦の整備士、ティアナ foil


アーティファクト

スランの経時門
多勢の兜
クルーグの災い魔、トラクソス 3枚(1枚昼プレリ)
金粉の水蓮
先祖の刃
パワーストーンの破片
再鍛の黒き剣
減衰球 foil


土地

孤立した礼拝堂
森林の墓地
断崖の避難所
硫黄の滝
平地 foil(252)


今回はレアばかりではなく、アンコモンにも、伝説以外のクリーチャーが除去れる<喪心>や、英雄譚を初めとした強力なカードがあるので、ドラフトをする時なんかは1パックに入ってる枚数が多い分アンコモン枠の期待度が高いパックですかね。

ってかコモンも手堅く強かっりするので、構築時に「えっ!? どの色にすりゃいいの?」と幸せな悩みもできたりと、マジックの原点回帰に相応しいセットだと思います。


line_1524297557045.jpg

深夜プレリで使ってて苗木がなかなか気に入ったので、次のスタンはコイツを使うためにメインで組む予定、取り合えずは墓地と喪心集めねば。

また発売日に買えたら何パックか剥きたいですなぁ、ではでは。


予約トレカ(マジックザギャザリング)【ボックス】MTG ドミナリア ブースターパック 日本語版
https://affiliate.suruga-ya.jp/modules/af/af_jump.php?user_id=2227&goods_url=https%3A%2F%2Fwww.suruga-ya.jp%2Fproduct%2Fdetail%2F633001336009
タグ:mtg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。