1/100 「ガンダムデュナメス」 仮組み。 [フィギュア、プラモ]

デュナメス.jpg

以前レグニャととある中古ショップをブラついてた時に1400円とお安く売っていたので「たまには組んでみるか~」と購入、素晴らしい事にパーツ全部未開封でした。


1/100シリーズはバルバトスを組んだ事があるだけですが、MGほど部品が多くなくデカくなったHGって感じですね(ハメ殺しになってるような部分多くてバラせるかな……)


キット自体が恐らく10年近く前の品ですが、OO系キットお馴染み?のクリアパーツが多くて、頭部のスコープの展開ギミックもあり、パチ組みか部分塗装でも十分良いデキになりそうです。


http://hobby.dengeki.com/reviews/490945/

今回は前々から気になってたスプリッター迷彩に挑む予定、調べてみたら丁度作例がありました、

ちっこいHGからやればいいのになんて気もしますが、マスキングテープを上手くランダムに直角に貼るだけだと自分に言い聞かせて頑張ります!(最悪スプリッターにならなくてもこういう塗装なんだと割り切れば……)




話は変わりますが最近以前と比べて買う事が増えたホビジャパ。

毎回同じような初心者向けの製作講座ばかりだったイメージがありましたが、最近はなかなかディープな記事も書くようになったんじゃないかと思います。

今月号は工具の特集だけじゃなく、各種素材、それらを使った製作講座等参考になる記事もありましたし、「自分もやってみたいな」と思わせてくれる内容でした。

ホビジャパの良いトコは読みやすさというか、初心者でも比較的分かりやすく説明、解説してるトコだと思うので、またこういう内容を期待したいです。


ではでは。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

kumakino

デュメナス1400円、買いだと思います。
ちょい前に、定価以上のお金出してヤフオクで落とした記憶が・・・。
リンクも非常に参考になる記事がUPされてますね。
ご紹介、あざっす!!
by kumakino (2018-04-23 21:46) 

kuzutetu

>kumakinoさん。

1/100スケールキットって、放送時期過ぎたらなかなか見なくなるイメージがあるので、中古とはいえ定価以下で、新品同様の品が手に入ったのはラッキーでした。

色んな完成品を見るのが好きなので、サイトで色々探してるのが助かりました、どもでーす。
by kuzutetu (2018-04-23 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。