「RG ガンダムエクシアトランザムクリア」 仮組み。 [フィギュア、プラモ]

094.jpg

 積みプラ崩しで、去年のガンプラEXPOで購入した、RGエクシアのトランザムクリアの仮組みが完了しました。


 OOはまだ未見で、今週の土曜からBS11で再放送してくれるようなので、それで見始めるつもりですが、丁度エクシアのMGが出た時期がガンダムやガンプラに興味を持ち始めた時期だったりします、年賀状の仕分けのアルバイトでMGエクシア買うか悩んだりしましたが、結局グフver2.0買ったっけなぁ(遠い目)

 
KIMG0086.JPG

KIMG0087.JPG

 クリアパーツは大部分がピンク色をとなってます、ツインアイも薄緑へ。 

 クリアパーツでゲート処理に気を使う+RGなので、部品が細かかったりでかなりしんどいですが、取り合えず破損もなく組めましたが、GNソードの腕への接続部分が白化したのでここは完成後も要注意部分。
 
 ここから先はやってみたい塗装があるので、それが上手くいくかってトコです、それより前に残った装甲をランナーから切り離さないとですが(RGなので、細いゲートが多いのが救い)

 
 しかし、部品が細かくてハメづらいわ、頬のダクトがクリアパーツだからドッチが外側か分かりづらいわでメチャクチャ神経使いました……オマケに一回飛ばして無くしたと思い、少し離れた場所を探したら、座布団から無事に発見されるという。

 
 IMG_3889.JPG

IMG_3899.JPG

 2年前にレグニャから誕生日プレゼントでRGクアンタも組んでるのでOOライザーもその内なんて思っちゃいますね、個人的にはエクシア>クアンタ>OOライザーの順で好き。


 ではでは。








nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

kumakino

これは限定版でしょうか?!
トランザムモードとはチョイスが渋い。
RGだと部品小さい上に多そうで大変ですね。
幾つか頂き物など積んでますが、なかなか製作に踏み切れません!!

OOオススメですので是非観てください!
僕はロックオン・ストラトスが好きかな~
(って聞いてない?!W)
by kumakino (2018-02-18 17:05) 

kuzutetu

>kumakinoさん。

イベント限定品ですね、昨年買いましたが、RGってイザ組もうとするとなかなかシンドイですよね、それでも百式やストライク以外の初期GAT-Xシリーズを待ってます!

OOまだ一話を軽く見ただけなのでキャラクターはあまり分かりませんが、ケルディムもカッコいいですよね!
by kuzutetu (2018-02-19 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。