Wordも無事に終えて。 [雑談]

KIMG0082.JPG

 Excelに続き/span>Wordも無事に受かりました(試験受けたの先月14日ですが)

 やってる途中で手応えもあり、大きなミスに早めにも気づけたので自身はあったのですが、まさかの満点合格と思ってたより良い点数でしたね。


 勉強し始めの頃はやっぱしんどかったりしましたが、元々入力はできますし、設定も慣れさえすればExcelよりもだいぶ楽なので、基本を覚えれば後は楽勝といった感じです。


 ポイントとしては、

 文字入力(当然っちゃ当然ですが)
 「○○に○○を挿入しろ」

 その辺りに気を付ける事ですかね。

 下の挿入はどういう事かというと、挿入するものはテキストファイルや画像等色々あるのですが、挿入する位置は問題によって色々ある(ドコドコの行の上、行の最初)のですが、行の上や最初というのがどこを挿すのかしっかり理解しとかないと、間違った場所に挿入してしまい、問題を落とす事になりかねません(模擬試験で何度か落としました)


 逆にその辺りが理解できたら恐らく引っかかる部分はないと思うので、受ける方は頑張ってください。

 いつかはパワーポイントなんかも受けて見たいですね。


 ではでは。



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 2

kumakino

合格おめでとうございます。
これらは仕事で良く使うので、そのスキルが羨ましいです。
準備から受験まで、お疲れ様でした!!
by kumakino (2018-02-18 17:08) 

kuzutetu

>kumakinoさん。

ありがとうございます、エクセルより楽にいけました。

まだ仕事でこういうソフトを使う事がなかったので、しっかり活かせるように繰り返し浸かっていこうと思います。

ありがとうございました~。
by kuzutetu (2018-02-19 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。