ガルパン最終章第1話感想 (ネタバレ有り) [アニメ、映画]

Image1512827415399.jpg

全6話からなる最終章第一話。

冒頭が、橋の上で退路も進路も絶たれ、追い詰められた場面から入り、その後大会に出るまでの流れになり、今回は廃校等関係無しに、桃が大学に受かるだけの学力が無い→一芸(戦車道)を磨いて、入学を狙うという事で、次の大会に桃を隊長にして参加して優勝を狙うという流れに。

パンフレットでも書いてありましたが、流石に三度目の廃校の危機はアレなので、ギャグ?よりの雰囲気であまり重い雰囲気にならずにやってくれるのは嬉しいですね。


そして、大会に向け新たな戦車を発掘しようとするも、反応場所の船底付近は治安が悪く、探索で早速トラブルに見舞われるもノンアル飲料での飲み比べに勝利し、勝負を仕掛けてきたメンバーが昔桃の世話になったという事で、サメさんチームとして、発掘されたMk.Ⅳと共に大洗のチームへ。

サメさんチームはちょい悪?系のメンバーが集まってて、ガルパンでは今までなかった感じのキャラクターの集まり+あと5話残ってるのでしっかり存在感を出してほしいとこ。


そして対戦相手のBC自由学園は、エスカレーター進学と高校からの受験組みで派閥が別れた学園で、連携もとれない相手かと思いきや、それが演技で、罠にハマって追い詰められ冒頭の場面に戻りますが、Mk.Ⅳを足場にしてその場を脱出(撃破車両無し)し、お互いに仕切り直しといったトコで一話終了。


40分弱+大会までのパート、新キャラ登場と尺が短く感じる部分もありましたが、相変わらず迫力もあって、いつものキャラクターもちゃんと登場し+廃校問題と背景も重過ぎないので2章以降も非常に楽しみです。

まほは、留学中なのでTVシリーズと同じようにラスボスとして立ちはだかる展開はないようですが、候補としては、既存の学校、キャラでは聖グロリアーナかエリカが率いる黒森峰辺りですかね、それか完全新キャラが出るか。


劇場版で登場した愛里寿はOP、アズミは試合を見に来ていてチョコッと喋っているので大学選抜組の登場も期待ですね!


ではでは~。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。