「ホビージャパンエクストラ 2017 Autumn」 [本]



もうちょい模型撮影の知識がほしいと思い「モノは試し!」と購入。

表紙ではお高そうなカメラで撮影していますが、スマートフォンを使った撮影時のコツ等も乗っていて、「デジカメじゃないといけない」みたいな部分がなく、カメラを持ってない方でもオススメです(基本的な撮影テクニックを知ってる方は今更?な内容も多いと思いますが)


勿論撮影に必要なカメラ、レンズの簡単なカタログも載っていて、ガンプラ、飛行機、戦車、艦船、車、バイク、女の子物(!?)のそれぞれの撮影時のコツ、仕様機種なんかも乗っていて、しっかり表紙に惹かれて読んだ人のニーズを満たす内容になっています。

他にも雑誌に載る作例のスタジオでの撮影の様子や、各ジャンルの写真栄えさせるための製作テクなんかも載っていて、手軽に見れる資料として、ちょくちょく参考にしたい一冊となってます。


自分の今の撮影ブース的な物は東○ハンズで買った一枚100円もしない画用紙ですが、ちょっとしっかりした感じの撮影ブースも欲しいとこではありますが、まずはこれを参考にして撮影の腕を上げますかな。

まずはMGエールストライクの写真でも撮りますかね。

ではでは。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。