「虚虚実実」レビュー。 [音楽]





虚虚実実.jpg

きみコさんとジュンさんの二人体制に移ってからの初シングル。

そんな違いが分かるほど鋭い訳でもないですが、「どうなるのかなぁ」という不安や、CDが出る事が減った寂しさや、色んな感情が織り交ぜになってましたが、ソーマ三期のEDで聴いて「いつものnano.RIPEだ!」と、発売がものすごく待ち遠しくなってました。


「虚虚実実」




インタビュー記事もありますが、個人的な感想を。


攻めたイントロと歌詞で、改めて「nano.RIPEはロックバンド!」というのを思い知らせてくれる曲。


「自分は自分でないといられない、変われる器用さもない」、これに近い言葉が歌詞にありますが、「自分は自分だ」みたいな在りがちの言葉じゃなくて、「自分でないといられない、変われる器用さもない」という表現が凄い好きなんですよね。


色々悩みながら書いてた歌詞というだけあって、それを振り切ろうとするパワーも凄い伝わってきて、やっぱりnano.RIPE最高だなーって改めて感じさせてくれました。


「ヒーロー」

表題曲よりちょっと抑えた雰囲気ですが、聴いてて心地よく「虚虚実々」で盛り上がった心を程よく落ち着かせてくれます。

ちょっと不思議な感じの歌詞も「nano.RIPE」だなーって思わせてくれて、コチラも非常に良い曲。


「深く」

完全にバラード調の曲で、しっとりとこのCDを〆てくれます。

コチラも聴いてて凄い心地よく、激しい一曲目、少し大人しくなった二曲目、完全に落ち着いた三曲目で色んなnano.RIPEが楽しめる一枚でした。


のんのんびよりの新作アニメでも恐らく新曲が出るでしょうし、改めてこれからも聴き続けたいバンドだと感じさせてくれました。

ではでは。



タグ:音楽 nano.RIPE
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。