サイスル復習プレイ日記2 Chapter1(後半)~3 [ゲーム]

ちょくちょくスクショ逃したり、久々に夢中になったり、サイスル遊んでないけどハカメモ遊ぶよって人にはネタバレもあるプレイ日記。

前回から少し進み、主人公の体を復元させ、体が置いてあるであろう病院へ調査へ向かい、コネクトジャンプを駆使し、EDEN症候群(EDEN利用中に意識不明となり、そのまま体が衰弱し死に至る事もある病)の患者が眠っているという特別病棟へ潜入し、


2017-10-14-234750.jpg

黒幕の一角であるリエモン岸部リエと悠子が登場。
悠子とは顔合わせするものの、リエからは上手く逃れて、自分の体がある事を確認し撤退。

いや~、リエは初見時はポ○モンの幹部ってイメージでしたが、まさか本人があれとは……


2017-10-16-002747.jpg

現実世界でアラタとも再開!

この台詞は、シナリオ最後に登場する「少年A」で語られた過去を見ると自虐とも見えてしまいますね、ってか序盤からしっかり複線張られてたんだなぁ、ハカメモの復習抜きにしてもしっかり楽しめますわ。

最初のチャットでノキアが興味本位でクーロンに行こうとしたのについて行くと言ったのは、昔自分がやった事と同じ事をやろうとしてたから、それで仲間を失ったアラタからすれば放置できなかったのかもしれませんね。


そして名前を偽った悠子から「父を探してほしい」との依頼で、ハカメモのキーワードでもある「アカウント狩り」の調査をする事に。

調査を進めていき、黒幕であろう人間に行き着きますが。


2017-10-16-005850.jpg

2017-10-16-010121.jpg

2017-10-16-010125.jpg

なんとデジモン(グラウモン)を使っていた人間が、逆にデジモンに乗っ取られデジモンが人間のアカウントを集めていたという結末に。

次回作はアルカディモンがラスボス候補ではあるようですが、ケイスケのアカウントをハッキングしたのがアルカディモンだとすれば、このケースみたいに使役していた人間がいるのか、それともデジモン自体の意思で行われていたのか気になるトコ。

更に取り戻したアカウントを調査すると、悠子が探してほしかった人物は見つかりましたが、依頼主の家族構成が悠子の話と合わず、更に杏子さんも悠子の正体を見抜いており、少し謎を残したまま依頼は終了。

記憶がおぼろげになってますが、確か悠子は父親の死の真相を探ろうとしていたのですよね?
遊んだの二年前だからあやふやですなぁ、小説とかでジックリ読みたいタイプの話ですね。


2017-10-16-014644.jpg

その後中野ブロードウェイ内の空調が悪くなり、主人公に昔のアイドルの画像が送られるという事件が起き、調査していく内に、昔中野BW全体の空調を捜査していたコンピューターが壁の中に埋め込まれていた事を知り、その中にコネクトジャンプし、原因であったユキダルモンを撃破し

編集画像.jpg

画像の送り主であるピート(ワニャモン)と遭遇。

自分の記憶の中だとピートの登場って中盤ぐらいのイメージがあったのですが、こんな序盤に出てたんですね。

ピートは、長らく事務所に居続けたマスコット的存在だったので、過去、退場の仕方含めてなかなか衝撃的でしたね、しかも一部デジモン関係なしのオカルト混ざってたという。


2017-10-16-021515.jpg

ピートを事務所に迎えた後は、ノキアから「アグモンとガブモンが心配だから探しにいきたい」という依頼を受け、共にクーロンに行き、ジミケンとの戦闘、フェイ、ユーゴの登場とキャラクターが出揃ってきたり、ノキアがアグモン、ガブモンのパートナーとなり戦闘もできるようになって、初プレイ時は育成が楽しかったのもあって夢中で遊んでましたなぁ。


編集画像.jpg

デジモン・キャプチャーについて、ちょっと大事そうな話があったのでぅP。

正直ナビット君の正体は把握してないのですが、多分末堂で良かったのかな?
ここら辺もしっかりチェックし直さなければ。

では今回はこの辺りで。


次回はChapter4からとなります。

ではでは。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。