東京旅行3日目(コミケ覗き見) [日常]

IMG_4529.jpg

三日目は特に予定もなく、身内に東京在住がいるので、会いにいこうかと思いましたが「また会えるからコミケ覗いてみっか」と思い、同じく予定なしのレグニャと共に東京ビッグサイトへ。

その前にアプモン見たのですが、なんと丁度ウォーグレイモン登場の回で共にテンション上げまくってからいざコミケへ。


怪獣酒場.jpg

行く途中でなんと怪獣酒場を発見!
残念な事に寄る余裕はありませんでしたが、また来ねば!


IMG_4525.jpg

久々にゆりかもめに乗って移動。

高い場所に作られたレールを走るってゆりかもめ以外にはほとんどないですよね、高所恐怖症気味の僕ですが、結構雰囲気は好きですね。


その後しばらく走り続けて

IMG_4527.jpg

東京ビッグサイトへ到着。

自分が始めてコミケや同人誌という言葉を知ったのは「かってに改蔵」がキッカケですが、あれから15年近く経って始めてこれたんやなぁ(しみじみ)


なおいつもはどんな感じなのか知りませんが、人気サークルとかは3日目に集まってたようでkuzutetuが見た時(2日目)は全年齢やBL物が多かった印象。

特に配置を知ってる訳でも無し、好きなサークルが出てる気配もなかったので、気軽に回れましたが、漫画以外にも写真集等様々な同人誌があって、なかなか新鮮な世界が見れました。


IMG_4575.jpg

何か記念に同人誌が欲しいと思い、サークル幻夢屋さんの「MS神姫の作り方 Zの鼓動編」なる物を購入。
ガンプラ+武装神姫のミキシングビルドの製作をまとめた本ですね、OO編とかもあったかな?


IMG_4538.jpg

色んなコスプレや雰囲気を楽しんだ後、隣の広場で、コスプレイヤーさんが沢山いたり、ピザの出店が出てたりしてたので、そこで昼食を取りながらコスプレを眺めておりました。

何気にピザに並んでいる時にコブラのコスプレをして人がいたのですが、それがかなりレベル高くて思わず「貴様はっ、コブラッ!」と言っちゃいそうに。


昼食後は、再びゆりかもめで来た道を戻りつつ東京駅へ。

IMG_4547.jpg

ビルがデカいのぉ。


そば.jpg

東京最後の食事、カレー丼置いてある店なんて地元にないぞ!


最後はレグニャはポケモンGoでサンダー探しに言ってはぐれたり、タケの携帯がギリギリで合流に焦ったりしましたが、どうにか落ち合って帰りの新幹線へ。

車窓.jpg

電車から見るこういう景色が大好き。


だいぶ間が空きましたが、東京旅行はこんな感じでしたね。

友人との旅行というのもあって、ワイワイ賑やかでしたし、ネットで付き合いがある方とも実際に会って、色んな事を話したりして実りのある旅ができました。


今年はもう金銭的に旅行する余裕はなさそうなので、来年はどこに行くか計画練っときたいなぁ。

ではでは。
タグ:旅行
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

kumakino

お久しぶりですkuzutetuさん。
東京って情報、モノもイベントも豊富でいい刺激を受けますよね~。
怪獣酒場は興味アリアリ。
男子たるもの、乗り物かMSかウルトラマンに一度は憧れる?!っすからねw

by kumakino (2017-10-03 20:45) 

kuzutetu

>kumakinoさん。

ちょい訳あって返信遅れましたが、東京ってホンマ情報量が多くて刺激が強いですよね~、怪獣酒場は情報だけ知ってたので、見れただけでも良かったです。

やっぱり男は小さい頃に憧れちゃいますよね、ウルトラマン大好き少年でしたww
by kuzutetu (2017-11-08 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。