東京旅行2日目(中野ブロードウェイ)

IMG_4418.jpg


一日目からだいぶ遅れてしまいましたが2日目の事を。

2日目はTwitterの友人であるZERO氏と行動、レグニャとタケも夕方まで一緒に行動する事に。
まずは集合場所であるサイスルの聖地?である中野ブロードウェイへ向かい無事合流。


IMG_4418.jpg

(サイスルで見た奴だ)


Twitterでしかあった事のない方と会うのも久々ですが、なんとも親切な方で、レグニャ、タケとも仲良くしてくれて、全員で中野ブロードウェイ内を探索!


IMG_4420.jpg

IMG_4428.jpg

合流したのが10時ぐらいで中野ブロードウェイ内の店が開き始めるのが12時からとだいぶ時間はあったのですが、色んな事を話しながらブラついたり、店が開き始める前の独特の寂れた?雰囲気も面白くて、ちょっとオカルトチック?な雰囲気もありましたね。


どこかに猫が埋まってないかな?


IMG_4443.jpgIMG_4443.jpg

IMG_4442.jpg

IMG_4439.jpg

上から暮海探偵事務所、ミレイの占い屋、コロシアムに繋がるゲーセンとサイスルで主に出てた場所。

屋内+ガイドマップとかもあるから、秋葉原よりも回りやすいイメージですな。


とある事情でソフトがなかったので、ゲームでのマップを確認しながらの移動はできませんでしたが、無事見つかって満足!


ある程度ブラついた後は昼食を取り、レグニャの目的地である新宿まで移動、ZERO氏のおかげでホンマスムーズに移動できました。

IMG_4445.jpg

ここでレグニャ、タケと別れてZERO氏と二人で行動し、真面目な話や遊びの事なんか話ながらブラブラ。


IMG_4450.jpg

面白い形のビルがありますなぁ。


IMG_4460.jpg

IMG_4459.jpg

一休みでオサレなカフェへ、あいにく天気に恵まれないものの降る事はなく、楽しくウロチョロしてました。


IMG_4467.jpg

その後アメ横へ。

菓子の卸売り屋やミリタリーショップ等地元に無い店が多く、高校の頃に行くのとでは随分違う印象を受けました。


IMG_4467.jpg

軒下の飲み屋となかなかな風情がありますな、ZERO氏オススメの店で夕食を取り、ゆっくり秋葉原へ。


IMG_4487.jpg

元万世橋駅近くへ、何枚か取り込み忘れてたのでまた後日何枚か上げるかも。

その後は別れて一人だけ先にホテルへ帰還。


戦利品.jpg

戦利品(主に中野)はこんな感じ。

なにか箱に入ったような物が欲しいと思い、久々に組みたくなったミニ四駆のスピンアックスをチョイス、近くにコースあるから走らせにいきたい。

ヌメモンともんざえモンが男4人で熱中したガチャでの戦利品だったりしますが、なかなかデキもよく、ラインナップがアグモン、ベタモン、ヌメモン、もんざえモンの4種だけなのがオシイぐらい。

あとはカードショップで発見したデジモンカードのパイルドラモン、ディノビーモン、メギドラモンを購入。


三日目は早い内に書かねば。

ではでは。
タグ:旅行
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

kumakino

中野ブロードウェイいいですよね。
真面目に楽しもうと思ったら半日居れますw
しかし外国人も多かった様な・・・。
一大観光地として発展してますね。

昔はそのゲーセンにストⅡとか有って、結構盛り上がってる記憶が有りましたが、最近のゲームはわからんし(汗。
素通りしました、トホホ。
by kumakino (2017-10-03 20:48) 

kuzutetu

>kumakinoさん。

店が開き始める前からいましたが、屋内とは思えない程の店の数と、独特の雰囲気が楽しめました、また行きたいです!

ストリートファイター、ゲーセンで人気だったらしいですね、スーファミで何度か遊んでました、僕もあまりゲーセンに行く方ではないですね、今度何か面白そうなゲームがないか探してみよーかな?
by kuzutetu (2017-10-03 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。