四捨五入 [雑談]

しちゃうと

三十路になる歳になりました、25歳ですはい。

一人暮らしを始めて1年とちょいで20台半ば、まだまだ未熟人間ですが、目標に向けて勉強したり、経験のない仕事で世の中を見たりとどの歳になっても学ぶ事は沢山あるんだなと感じましたわ。


ただいまエクセルの勉強中で、来週の木曜に試験の予定。

こういう資格系の勉強は始めてですが、慣れてみると案外面白い物で、模擬試験とかでテキストで勉強していない部分が出てきて、そこが解けずに次の問題がその解けなかった問題が解けた事前提の問題だった時にはできないが続きますが、上手く正解して、その後の問題も正解できた時は「理解ができた」のだなと嬉しくなりますね。

エクセルが受かり次第、次はワードを始めて、年内か年明けに資格を取って1~3月に新たに就職できたらなと考えてます。

来年はまた引っ越す予定なので、もっと広い部屋に引っ越したいなと。


単プレ.jpg


今年貰った誕プレ一覧。

レグニャからはなんと、ライガーゼロシュナイダーという大型キットをプレゼントされました!

レグニャの高校の卒アルに「ライガーゼロシュナイダー買うぜ」と書いたのに、全く買わないからまさかのプレゼントを喰らいましたわww

大事に組ませてもらお。


sey8nnからはプラモデルのランナースタンド(右)のプレゼント。

使いやすかったとの事でプレゼントされました。

自分へのプレゼントに買ったMGエールストライクRM組むのに早速使わせていただきました、今まで部屋のスペース的な都合で箱に閉まったり、そこら辺に重ねておいたりしてましたが、作業効率が断然アップしました、大切に使わせてもらおー!

いつかゴジュラスで使いたい。


カードは、イニティスから500円くじで引いた!というプレリ仕様の<最後の望み、リリアナ>という高額カード!

更に自分が今日イエサブで500円ガチャを回したらバースデー補正か米版チャンドラと大勝利。


祝ってもらえて嬉しい限りですが、祝われてばかりじゃなくて自分でも祝ってやったり、こういう付き合いができる相手との付き合いは大事にしたいもんですね。

そういや東京旅行の2~3日目の事とか、艦これ始めた事とか完成したプラモとか色々書く事溜まってるから一つずつでも片付けてかないとなぁ。

そんな頭がいい方でもないんで、一つずつ確実にってトコですかね。


ではまた。
タグ:雑談
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

kumakino

ゴジュラス久々に聞きました。
我が青春?
アイアンコングを除きw私は帝国派w
レッドホーンとかサーベルタイガーとか、
ちょーカッコ良かったなぁ~。
男子たるもの動く玩具には弱い?!
by kumakino (2017-10-03 20:50) 

kuzutetu

>kumakinoさん。

コトブキヤから数年前にキット化されましたが、単体でも凄まじいボリュームだったようです。

レッドホーン、いいですよね、コトブキヤからも出てますしいつかは組みたいキット!!

昔の動くゾイドも今のプロポーション重視のゾイドもドチラも魅力がありますね!
by kuzutetu (2017-10-03 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。