東京旅行1日目(秋葉方面) [日常]

DG0z1_sU0AADQ62.jpg

10~12日にかけて東京の方へ遊びに行ってきました、面子はレグニャとタケとkuzutetuの3人。

久々の新幹線なので、最近飲み始めたビールとカツサンドなんか買っちゃったりしてくつろぎましたが、どうにも広島出てからしばらくは、トンネルに出たり入ったりで、電波が切れるわ、耳にキーンと来るわ、景色が途切れ途切れになるわで、新幹線はあくまでスピードメインで割り切った方が良さげだと感じましたわ。

ただやっぱり移動中のバカ話は楽しいもので、これは一人旅では得られない楽しみ方ですね。


IMG_4397.jpg

4時間半ほど揺られて到着。
しっかし東京は相変わらず恐ろしく人が多い……


ここで「こういくんじゃないか?」、「いやこうだろ」みたいな話になると永遠にたどり着かなさそうなので、駅員に質問しまくりながら、地下鉄を駆使し目当てのホテルへ。



IMG_4514.jpg

到着テンション!!


ホテル到着後はしばしゆっくりしたのち、kuzutetuとレグニャはアキバ、タケは一人別行動を。

アキバまで向かう時も道を聞きまくって無事


IMG_4405.jpg


5年ぶりじゃ~。

一応気になるアイテムや良さげなブツがないか探し回りましたが、欲しい物は見つからず、正直地理やどんな店があるかを理解してないというのもありますが、中古ショップ巡りみたいな感じになって、お財布事情もありましたが、そこまで金は使いませんでしたなぁ。

収穫としては、ホビステの500円くじでMM2017の血染めの月とTamTamというホビーショップでレグニャが探してたオーブとスカルのアーツを見つけたので代理で確保したぐらい。

それとKOTOBUKIYAって普通にBANDAIのプラモ(ガンプラは無かったけどSW系多し)置いてあるんすね。
地元にないから驚いちゃいました。


ある程度ブラついたらタケと合流し、夕飯に悩んだ挙句、


IMG_4414.jpg

富士そばをチョイス!
始めて行きましたが、味も良く地元に無い店なので、3人で感動しておりました。
気楽に蕎麦が食える店が欲しい……


ホテルに帰還した後は好きな子の言い合いっこバカ話をしつつ夜更かしをしてという感じでした、なかなかこういう機会ないからついつい盛り上がっちゃいましたー。

初日はこんな感じ。


ではでは。
タグ:旅行
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

kumakino

好きな娘の・・・。
なんか修学旅行みたいで楽しそうですね。
7月から9月まで東京に居ましたが、毎週の様に秋葉に遊びに行ってました。
んで、もしかしたらすれ違ってたかも?
そうそう、秋葉ってグルメもナイス。
私はカレー屋巡りしとりましたw
by kumakino (2017-10-03 20:53) 

kuzutetu

>kumakinoさん。

軽く下の話も入ったりしましたが、酒を飲んだりしながらこういうバカ話ができるのは、大人になって良かった事ですね。

友達同士の旅行は二回目ですが、やっぱ気楽に話せる間柄ってのは良いモンです。

秋葉、地形を理解しとかないとなかなか難しいので、次行く時はしっかり下準備をしときたいです。

カレー屋も旨い店があるらしいですね、それも調べとかねば!
by kuzutetu (2017-10-03 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。