ハカメモの発売日が12月14日に決定。 [ゲーム]



公式サイト
発表からしばらく経って年内に出るのかという不安はありましたが、年末というちょいギリギリのタイミングで発売となりました。

サイスルと同じく早期購入特典と、ハカメモでは、PS4、Vita版共に「デジモン 20th AnniversaryBOX」なる限定版、法人別特典の発売も確定しました。

内容は、


早期購入特典


1 育成可能デジモン シスタモンノワール&シスタモンブラン

この2体は初めて見るのですが、調べたトコロブランが成長期、ノワールが成熟期でそれぞれ覚醒モードなるものに進化可能とか。

しかしサイスルの黒アグモン+ガブモンが初回版を買い逃した人間が長らく入手不能だったコトを考えると、この2体も同じ扱いになると考えたら少し複雑ですなぁ。


2 主人公着せ替えコスチューム

コチラはサイスル、ハカメモ両方の特典で、主人公のコスチュームを制服に着替えさせる事ができますが、ゲーム中の拠点にあるハンガーで着替え可能と書いてあるので、長らく遊んでないので記憶があやふやですが、サイスルだと中野ブロードウェイ内で着替える事になるのかな~?

しかも前作では、主人公の学校や制服は一切出ませんでしたが、ハカメモ主人公のケイスケと同じ制服と着ている辺りもしかして同じ学校だったり……?


3 ネクスエッジスタイルと同じ体系のオメガモンNX



ポロリが酷いネスクエッジスタイルのデザインのオメガモンが使用可能に。

まだ分かりませんが前作の特別な衣装を着たアグモンみたいにデータ上は普通のオメガモンと同じ扱いになるのか、それともちゃんと固体として扱われるのかは謎なトコですが、こういう遊び要素は大好きなので、期待して待ちたいトコロ。


限定版特典は、

1 TVアニメ版サウンドエディション版ゲームソフト
2 デジモンストーリー ビジュアルアート画集
3 ハッカーズメモリー オリジナルサントラCD
4 DLCが入手できる暮海探偵事務所名刺 (デュークモンNX&アルファモンNX)
5 描き下ろしデザイン 20th Anniversary BOX


コチラではデュークモン&アルファモンのNXと参考出品のデュークモン含めたネクスエッジで立体化されたデジモンがコンプリートされましたね。

ビジュアルアート画集は、ドチラかと言えばサイスル含めた解説やスタッフインタビューみたいなのが見たいですが、う~~ん載せてくれるか。

あと、TVアニメ版サウンドエディションゲームソフトというのは、普通のゲームソフトの代わりに特別仕様のソフトが入ってるという認識でいいのかな~?


あと、法人別特典として、

ゲオ ドゥフトモンNX
TSUTAYA ロードナイトモンNX
Amazon 主人公着せ替えTシャツコスチューム
ララビット お役立ち育成アイテムセット


………デュナスモンは?

無事に年内の発売も決まりましたし、明後日は中野ブロードウェイで聖地巡り的な事をしてくる予定なので、それも楽しみですな。

あとはハカメモまで、サイスルのおさらいプレイもしとかねば。


ではでは。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。