「TCGirls」 [本]



ちょっと前に買った本ですが感想を。


中身はタイトル通りにTCG(トレーディングカードゲーム)が好きな女の子達の日常で、随所にTCGプレイヤーあるあるネタが入ってる漢字。

4コマ+権利の関係もあるでしょうから実際のTCGをネタにするような事はありませんが、台詞がところどころ実在するTCGを連想させたりで、TCGプレイヤーなら共感しながら読めると思います。


この作品のイイトコは、主人公含めたメインキャラクターの内3人がカードショップで働いているので、シングルカードの価格決めなど、プレイヤー視点では出ない、店員視点の話が出てくるトコでしょうか。

シャカパチとかマナー的な部分もネタにされていますが、基本ギャグ調なので、そんなに暗くなる事はありませんが、サーチ行為とか出たらどうなるんだろうか。

まだ1巻しか出てないので、そんなにたくさんのネタは出ていませんが、続くにつれ、そういう切り込んだ内容になりそうな気もするので、続きが楽しみ。


最近はグルメ漫画が乱発されていますが、それだけじゃなくこういう特定のジャンルに焦点を当てた漫画は増えてもいいと思うんですけどねぇ。

難しいジャンルでも漫画で雑学感覚で気軽に楽しめたら好きになる人も増えそうなので。


ではでは。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。