ホビジャパモデグラ2017年9月号購入。 [本]





今月号は久々にホビジャパの内容に魅力を感じたのでモデグラとまとめて購入。


まずモデグラですが、モデグラのGSIクレオス特集はいつものながらの雑学や、クレオス社員へのインタビューも交えた濃い内容で、普段使ってる塗料にも様々な秘密があるのだと読み返したくなる濃い内容になっています。

更に特集記事のページ数が、そのページ数のMr.カラーで表示されていたりと遊び心もしっかりあって「大人の自由研究」的な内容ですね。

瓶入り塗料以外にも、サーフェイサー、ガンダムマーカー、工具等の紹介もあります。


ホビジャパは、HGZガンダムを題材にした各種加工のやり方(後ハメ、シャープ化、スジ彫り、ディティールアップ)が掲載されており、ホビジャパではで久しぶりにガッツリと製作記事に力を入れたんじゃないかと思います。

マニピュレーターの加工記事なんか初めて見たので、機会があれば是非とも試してみたいです。


他にも本人の手書きメモ付きのマスオディティール、マスオ塗装の解説、林哲平氏のHGZガンダムで見るプロモデラーの作例はどこを作り込むかの、詳しい写真付きの解説(幅詰め、肉抜き穴埋め)と、コチラもしっかり読み返したくなる内容になってます。

夏休みとかでパチ組み卒業したいという方は買って参考にしてみてもいいんじゃないでしょうか。


そういえばRGアストレイブルフレームですが、デーカルも貼り終えたので後はつや消しを吹くぐらいですね。
それと面白そうなマテリアルを買ったので、それも使ってみる予定。

どうでもいい話、最近ジャスティス&インフィニット・ジャスティスも好きになってきたので、インジャのRG化も期待したいですな。


ではでは。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。