「VECTOR BALL」4、5巻感想。 [本]





打ち切りという形でまさかの形で5巻で完結してしまいました。

打ち切りまでの簡単なことは5巻の後書きと作者の公式ブログで見られますが、楽しみにしていた漫画なだけに残念ですが、いくらか衝突があったとしても、読者のためにもう少し詳しい説明や「今後こんな展開にする予定だった」とかの解説はしてほしかったな~と思います。


話の方も、味方になった思念体達と一緒に、侵略派の思念体との戦い、更に一般人の英茶も思念体の力を手に入れたりと、これから面白くなりそうだなというトコでしたので、更に残念ですが、まさか新田が退場したまま終わるとは……、せめて最後に復活させてやるのはできなかったものか……


ガッシュの原稿騒動もありましたが、雷句先生もこれからかなり厳しい事になりそうですが、一応ファンとしては、無理なく書ける環境が見つかるのを祈ります。


戦闘の仕組みも好きだったですし、ちょくちょく入るギャグも好きだっただけに悲しく感じましたが、またどこかで新作を読めたらなと思います。

ではでは。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。