ガンプラEXPO広島 2017 [フィギュア、プラモ]

104.jpg
5月18日より、広島PARCOで開催されているガンプラEXPO広島へ遊びに行ってきました。

楽しそうな事やイベントにはためらわずに飛び込むタイプです。

今の職場の近くなので、初日に行って、限定キットも買って軽く覗いたりしたのですが、やっぱりゆっくりみたいよな~という事で今回は丁度スケジュールが合ったsey8nnと一緒にじっくり回りました。


108.jpg

116.jpg

今回会場販売されている限定品の数々。
買った物の紹介は最後に。

まずは、新商品、作例の展示コーナーへ。


anndamuhextudo.jpg

1/1ガンダムヘッドが出迎えてくれます。


ガンダムヘッド.jpg

安全のためかちゃんとフラッグが!

こういうトコにもちゃんと安全対策をするB社に感動しながら、中の展示コーナーへ。


RGユニコーン.jpg

噂のRGユニコーンガンダム 変形するからHGほど種類は増えないはず

しかし、改めてバンダイの技術の凄さを感じますなぁ。
高校の時に友達がユニコーンモードの角が折れたのを写メってきたのを思い出します。


ジャスティス.jpg

来月に発売を控えたMGジャスティス。

フリーダムVer.2.0、MGプロヴィデンス、MGジャスティスとSEEDが15周年で勢いづいてますが、10周年のOOも勢いづいてほしいトコですね。

いくらか見たトコで別の展示場へ。


黒キュベレイ.jpg

迷彩マラサイ.jpg

有名人やアーティストの方々が作ったガンプラの展示ですが、この艶有りブラック+グリーンのキュベレイと迷彩塗装のマラサイがカッコ良い!

ジオラマ4.jpg

ジオラマ2.jpg

ジオラマ.jpg

更に別の展示場ではジオラマを鑑賞。

オルフェンズ多めの内容でしたが、どのジオラマもレベルが高くて、広島で開催してくれた事に感謝です。


最後に、購入したブツの紹介です。










094.jpg

RG ガンダムエクシアトランザムクリアをチョイスしましたっ!

OO未見ですが、エクシアが好きなのとこういう限定のクリア系キット組んだ事がないので、クリア+フレーム構造があってクリアが生えるRGエクシアを買いました。

OOライザー、クアンタでも同じ仕様のキットがありましたが、クアンタは組んだ事があるのと、お財布の都合でエクシアに絞りましたが、アイアンブラッドコーティングのグレイズアインとバルバトス第6形態も良さげでした。


166.jpg

更に家に帰ったタイミングでプレバンからRGブルーフレームの再販分が届きました。

今HGバルバトスを組んでますが、モデグラ参考にしてやった胴体のボリュームアップ工作に少し苦戦気味なので、息抜きがてらブルフレ組んでもいいかも……

さて、来月から少し忙しくなりそうですが、しっかり息抜きというかリラックスできたと思うので、確実に乗り越えていきましょう。

ではでは。

プレバンブルーフレーム6月発想分受注ページ




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。